【プチ旅打ち】旅打ちin東京 前編 (2015.8.29)

電車と車で約3時間

2015083001.jpg




ここが日本の首都、東京である。




ということで、東京へ遊びに来たことは何度もありますが、スロットメインできたのは初めてなきんちゃです。
こんにちは。


東京に遊びに行くというと原宿とか新宿とか池袋…になるのかな?と思いますが…
もちろん僕がいつも行くのは秋葉原です(ドヤッ ( ・`ω・´)





それはさておき。

なぜ東京にプチ旅打ちに行ったかというと、大阪から
【じょんぷのエナスロ!のじょんぷさん】
がいらっしゃるというので、一緒に打とうということになりました。


実は8月中旬に大阪へ行けるかも?なときがあったときに打とうと言っていたのですが……

結局行けなかったので、今回埋め合わせになるかわかりませんが旅打ちに同行させていただくことにしました。
(じょんぷさんは旅打ちがメインではありませんでしたがw)




僕も東京でしっかりと稼動したことないので情報をじょんぷさんがブログで収集。


すると
【諭吉のなく頃に 〜飯うまスロッターさわふらん稼働記録〜のさわふらんさん】
がよさそうなホールを紹介してくれました。(新橋のホールです)


とてもありがたい……ということで、紹介してくださったホールにまず行くことに。


さわふらんさんのところでは現在、マクロスの大会が開かれています。

よかったら見てください。









朝10時~11時に集合予定。

僕は10時30分過ぎに到着したのですが、じょんぷさんが遅れるということなので先にホールを偵察にいきます。






2015083046.jpg

すると目に飛び込んでくる「カイジ2」。






戦国乙女 アイコン
出典 NAVER まとめ

きんちゃ「(古い機種があるとは聞いていたが……遠い昔に打ったことある台置いてあるがなw)」


ノスタルジックな気持ちになりました。


そして、さらに偵察をしているとトップにあるキュゥべえパネルのまどマギが。

もちろんパンチしておきました←




それともうひとつ、稼働率がカナリいいと聞いていましたが……

休日ということもあって、座れる台がないほどの稼働率でしたw



エナどころではないほどの稼働率に唖然としていると、じょんぷさんから着いたと連絡が。






じょんぷさん「初めまして。じょんぷです。」(ゴゴゴゴ)







戦国乙女 アイコン
出典 NAVER まとめ

きんちゃ「あ、は、初めまして。きんちゃです。」

(えぇぇ!?なんかゴゴゴゴっていってる感じがする……)


第一印象はできる大人って感じです。
なんというか、オーラが違いました(こなみ)



年は僕より下(だったはず)なんですが…



とりあえず

僕 よ り 大 人 で し た






さわふらんさんがオススメしてくれたホールの状況を説明した後、一応中見ますかということになり入りフラフラします。


僕はあとを追って行ったのですが、ホール内を見るスピードが速いこと……

ついていくのにやっとって感じでした。


こういうところからも、なんかレベル違うんやなぁ…と思いながらついていきましたw
(僕は亀のようにのっそり見てまわりますw)






で、前日から「遊び打ち」にするのか、「勝ちにいく」のかを話しあった結果、「勝ちにいく」ことに決まっていたためすぐに店を移動。

オススメしてくださったのに申し訳ないですが、まず座ることも困難でry(言い訳)






ちなみに僕は今回の旅打ち、いろいろなことに挑戦してみようという考えで稼動しています。






ということで、新橋にあるホールを5店舗くらいまわるもいい台がなく……

その後、上野から秋葉原に降りていく感じでホールをめぐる予定になりました。



じょんぷさんは打てる台を見つけたようで、「○○打ちます」とラインがきましたが、僕は同じホールに打てる台がないわけで…






戦国乙女 アイコン
出典 NAVER まとめ

きんちゃ「店を移動します…っと…」

ラインにて連絡します。



これ、一緒に旅打ちの意味あるんか?みたいなツッコミ期待しています←



前回【にゃりこさんと旅打ち】した際には遊び打ちで隣で打つことを決めてました。





が、今回は

カミーユ


遊びでやってるんじゃないんだよ!



ということで僕もしっかり立ち回ることに……

上野~御徒町間にはホールがゴロゴロあるのでほぼ同じところで打ってるのと一緒!ということで





ゴッドイーター


この日全部で6店舗ほど移動してやっと1台目。


データを見て、計算していくと前日434G(当日104G)なので、538Gの台です。

一発目から、よさげなやつ打てる!とウキウキしながら打ちます。


しかし、当日ゲーム数で前兆があったりと嫌な予感…
これはリセットか?と思いつつ打ちます。






2015083045.jpg

宵を気にしないスタイル←

289Gに強ベルをひいてCZから当たりを引き、単発終了です。


ゴッドイーターの強ベルって1/4096のはずなんですが…異常に引いてる気がする。

これもあとで集計してみたいと思います。



  <稼動時間> 23分
  <収支>  -4160



今回の稼動は、1枚20円の等価ということで計算します。
結局、お菓子に変わったり、ジュースに変わったりしていますがそこは気にしないでいこうと思います。




ラブ嬢

僕がこんな台打つなんて、1年に1回あるかないか……

だって普通に2次元スキーですし






2015083003.jpg

でもこんな台がおちてたら打つしかないじゃない!!!(517G(8070ポイント))

背に腹はかえられぬとはこのことですね(この表現どうなんだ)


とは言え、この台は打ったこと1回あるかないかなので、まったくわからない状態で稼動開始です。






2015083004.jpg

さっそく強ベルとか嬉しいっちゃけど!

なお、ラブ嬢の強ベルはさほどではなかった模様。






2015083005.jpg

お、AKBかな?

なお、AKBもよく知らない模様。






2015083006.jpg



…………


……………………


………………………………






戦国乙女 アイコン
出典 NAVER まとめ

きんちゃ「コスプレが好きな僕でさえ、まったく惹かれないよ……(ニコニコ)」








2015083008.jpg

よくわかりませんが、ゴッドイーター分の出玉+1kで当たりました。






2015083009.jpg

初期枚数は150枚。

うーんこの。(化物やったほうが面白いじゃん感)






2015083010.jpg

攻略する人を選ぶのね…(誰でもいいんだがwww)

どっかで見たことある名前の人を選んで。






2015083011.jpg

なぜかクリア。てかクリアってなんぞw(+50枚)






2015083012.jpg

終了するかと思いきや、復活でご褒美ラッシュへ。

全く僕にとってご褒美ではなかった件について、とっても詳しく話し合いたいです。(+180枚)






2015083013.jpg

でも結構出たのでこれ以上文句いいません(真顔)


8400ポイントほどあったので、10000ポイントまで狙おうか考えましたが遠いからやめました。



  <稼動時間> 31分
  <収支>  +6220



沖ドキ

最近、パンツ狩りの常習犯もといマスターパンツ……もとい
【もんの黒スロ ~エンジョイ! 副収入ライフ!~のもんさん】
の影響で結構狙っている沖ドキです。

期待値はないかも?とコメントでいろいろ言っている引き戻し狙いです。



今のところ、どっこいどっこいって感じですが時間をうまく使う(違う台の待ち時間)ときにいい感じに使える立ち回りなんじゃないかと思っています。



前日天国ループ後、2Gで止めている台です。
リセットの可能性も十分にありましたが、リセットされている場合チャンスモードの可能性もあり、引き戻しと同じゲーム数で当たると書いてあったので打ちました。(付け焼刃なネット検索による)


当日89G+2G=91Gから



結果、201Gまで当たりませんでしたが、今回の旅打ちはいろいろやろうと思っていたのでよしとしますw



  <稼動時間> 10分
  <収支>  -5000



魔法少女まどか☆マギカ


さきほどのラブ嬢で自分の穢れが溜まってしまったため

240+253=493Gから




もはや、勝ちにいくとはなんだったのだろうか。

い、いちおうきたいちあるし(震え声)




宵600G 穢れなし

宵700G 穢れなし

当日502G 穢れあり




………………ん?




宵800G 穢れあり



(よかった……宵越ししてるっぽい)




878Gで唐突にBIGで当たります。

何も引いていなく、チャンスアップもなくなぜ当たったのかって感じです。



もちろん、弱チェで高確10Gだけもらって終了。(ARTはお預けよ)



キュゥべえ「わけが~」



ふむふむ……




キュゥべえをパンチ☆しておきました←




ということで死にたい稼動でした。

なお、ラブ嬢で溜まった穢れは解放されましたみたいです。
負けたのに清々しい……(財布の中が)



  <稼動時間> 43分
  <収支>  -11680





前半稼動はこれにて終了です。

東京の稼働率すごいです。(すごいところはですが)


宵の確認をしようにもデータカウンターが店によって違うし、カウントのやり方も違う。

慣れた場所でやらない稼動がどんなに難しいかわかった気がします。


いろいろと試しながら打っているので、変なところがあれば指摘してもらえるとうれしいですw
萌期待値稼動は全部変だと思います(確信)





あ、そうそう

一番初めの稼動「ゴッドイーター」なんですが


自分で計算すると434Gだったのです。







サイトセブンで確認したら、前日100Gでやめてありました←

先に確認しろっていうねw



旅打ちにはもちろんですが、自宅近くのホールもデータを提供してくれてるので登録してます。




………

………………

…………………………


先に確認しろっていうね(真顔)←






それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。



よかったら、応援お願いします! ↓ポチット

にほんブログ村 スロットブログへ



関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2015/09/01 (Tue) 19:09
    じょんぷ #A6MkG4ac - URL

    えぇ゛!?自分が大人ですか…(/ω\)
    後輩に台車に載せられながら帰るくらいのガキですよ(゜∀。)

    ガチ稼働のノリ打ちだったりすると,あの日みたいな立ち回りも間違いないと思います(・∀・)
    あとは…ほら…あの計画とかだともっといいと思いますよね!

    ここはまだ2人の秘密ということでw
    (後編辺りでお話されるかもしれないので伏せておきます)

  • 2015/09/01 (Tue) 20:48
    リック #- - URL

    期待値稼働素晴らしい!!

    結果はついてきてないですがそんなもんですね(゜ロ゜)

    東京きたなら私のとこも寄って頂戴よね!

  • 2015/09/02 (Wed) 08:10
    キノヒデ #- - URL

    連れ打ちの意味ね━━(゜_゜)━━!!


    >>きんちゃ「店を移動します…っと…」
    ラインにて連絡します。

  • 2015/09/02 (Wed) 10:39
    きんちゃ #- - URL
    じょんぷさん

    > えぇ゛!?自分が大人ですか…(/ω\)
    > 後輩に台車に載せられながら帰るくらいのガキですよ(゜∀。)

    台車に載せられながら帰るってどんな意味深ですかw
    僕より大人でしたよー

    >
    > ガチ稼働のノリ打ちだったりすると,あの日みたいな立ち回りも間違いないと思います(・∀・)
    > あとは…ほら…あの計画とかだともっといいと思いますよね!
    >
    > ここはまだ2人の秘密ということでw
    > (後編辺りでお話されるかもしれないので伏せておきます)


    ノリ打ちは……僕的にはいい(ヒモになる)のですが、わりと負けたときにすごい申し訳ない感がハンパないので……

    あの計画……(いろいろ話しすぎてわからないッ!)
    ○○戦的なやつですか?
    まだ企画段階なので…できるかわかりませんがw

  • 2015/09/02 (Wed) 10:41
    きんちゃ #- - URL
    リック様

    > 期待値稼働素晴らしい!!
    >
    > 結果はついてきてないですがそんなもんですね(゜ロ゜)
    >
    > 東京きたなら私のとこも寄って頂戴よね!


    期待値()稼動ですが、がんばってます!
    結果は年単位で見てるので、そんなに気にしないでいこうと思ってます(目を逸らす)

    リック様は東京メインですか?
    オススメとか聞きたかったです!いつでもいけるので、呼んでもらえれば是非w

  • 2015/09/02 (Wed) 10:43
    きんちゃ #- - URL
    キノヒデさん

    > 連れ打ちの意味ね━━(゜_゜)━━!!
    >
    >
    > >>きんちゃ「店を移動します…っと…」
    > ラインにて連絡します。


    (やっぱりキノヒデさんに言われた!!)

    ホントそうですよね。
    でも、店は全部近いですしry(長い言い訳をカット)

    今度、埋め合わせで隣で死に台打つとかしなきゃですねw

  • 2015/09/02 (Wed) 12:14
    リック #- - URL

    神奈川東京ですが養分メインです

    いい店あるので、すんごく強いイベントの時いってみましょ!

  • 2015/09/02 (Wed) 13:00
    キノヒデ #- - URL

    並び打ちの約束じゃないからいいとおも~

  • 2015/09/02 (Wed) 13:59
    ぐみ #- - URL

    僕は友人とかといるとついつい並び打ちに走るので、ある意味そこでガチ稼働できるのは凄いですねw
    死にそうな目をしながら並んで打つのも味がありますよ!

  • 2015/09/02 (Wed) 14:17
    きんちゃ #- - URL
    リック様

    > 神奈川東京ですが養分メインです
    >
    > いい店あるので、すんごく強いイベントの時いってみましょ!


    僕も養分稼動が多い気がw

    強いイベントとか行ったことないので、是非行ってみたいです!

  • 2015/09/02 (Wed) 14:18
    きんちゃ #- - URL
    キノヒデさん

    > 並び打ちの約束じゃないからいいとおも~


    ですね!勝ちにいく約束でしたし!!
    今度は是非、5円でいいので並び打ち約束で打ちたいですw

  • 2015/09/02 (Wed) 14:21
    きんちゃ #- - URL
    ぐみ様

    > 僕は友人とかといるとついつい並び打ちに走るので、ある意味そこでガチ稼働できるのは凄いですねw
    > 死にそうな目をしながら並んで打つのも味がありますよ!


    うーんとですね…僕も並び打ちが好きなのですが……
    じょんぷさんが結構(というよりずっと)遊び打ちをしていたみたいだったので、せっかくならガチやりませんか?って提案してみましたw
    僕も東京でどこまで通用するのか、やってみたいというのもありましたし!

    死んだ目ですね。ブログのネタにはもってこいです!

  • 2015/09/02 (Wed) 19:41
    はる #- - URL

    秋葉原まで3時間なんですねw

    結構遠いんだ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    きんちゃさん、東京の方だと思ってたから近場かと思いこんでましたww←


    結果は残念でしたけど、後半があるし、期待しちゃいますよ!!!

    連れ打ちの最後の晩ご飯がめちゃくちゃ楽しいのは僕知ってますしww

  • 2015/09/02 (Wed) 21:02
    きんちゃ #- - URL
    はるさん

    > 秋葉原まで3時間なんですねw
    >
    > 結構遠いんだ・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    >
    > きんちゃさん、東京の方だと思ってたから近場かと思いこんでましたww←


    いやいや3時間なんて近いもんですよw
    い、一応関東ですし…(震え声)


    >
    >
    > 結果は残念でしたけど、後半があるし、期待しちゃいますよ!!!
    >
    > 連れ打ちの最後の晩ご飯がめちゃくちゃ楽しいのは僕知ってますしww


    まくっちゃいますよー!(ネタバレ)
    これを読む頃には後編を書いてあると思いますw

  • 2015/09/02 (Wed) 21:38
    よしぷー #- - URL

    旅打ち乙です( ^ω^ )
    私もちょっと打ち方、考え方を
    変えなきゃな^^;って思いつつ...

    でも結果好きな台
    座っちゃいますよね^^;

    応援ポチしました( ^ω^ )

  • 2015/09/02 (Wed) 21:48
    きんちゃ #- - URL
    よしぷーさん

    > 旅打ち乙です( ^ω^ )
    > 私もちょっと打ち方、考え方を
    > 変えなきゃな^^;って思いつつ...
    >
    > でも結果好きな台
    > 座っちゃいますよね^^;
    >
    > 応援ポチしました( ^ω^ )


    乙ありがとうございます!

    好きな台にツッパするために、しっかり稼動して貯めておく…
    こんな考え方をすれば、打ち方とかよくなっていくかもですね^^
    好きな台に座るためですw

    応援ポチ感謝です!

  • 2015/09/03 (Thu) 18:22
    もん #- - URL

    リンクありがとうございます^^

    連れ打ちの意味ないですね(笑)←

    (一応突っ込んでみましたw)

    引き戻し狙いは他の方が期待値無い狙う価値無いなどであまりやっていないので私がやりますw
    個人的にはホールなどの状況判断さえできれば使える立ち回りだと思っているので今度どうなるか楽しみですが、最近人気良すぎてほぼ拾えなくなりました
    _| ̄|○ il||li

  • 2015/09/03 (Thu) 22:46
    きんちゃ #- - URL
    もんさん

    > リンクありがとうございます^^
    >
    > 連れ打ちの意味ないですね(笑)←
    >
    > (一応突っ込んでみましたw)


    ツ、ツッコまれたぁ!!


    >
    > 引き戻し狙いは他の方が期待値無い狙う価値無いなどであまりやっていないので私がやりますw
    > 個人的にはホールなどの状況判断さえできれば使える立ち回りだと思っているので今度どうなるか楽しみですが、最近人気良すぎてほぼ拾えなくなりました
    > _| ̄|○ il||li


    比較的にできてる方でも、あまり見向きもしない感じだったので僕もそこを狙っていきたいと思います!
    データ集めなど、手伝えることがあれば是非言ってください!

  • 2015/09/07 (Mon) 23:17
    さわふらん #- - URL

    紹介からありがとうございますT^T
    休日稼働だから尚更でしたねヽ(´o`;
    ちょっと稼働良すぎたところ紹介してしまって申し訳ありません(>人<;)
    自分もあのホール以上に稼働率が良いところ行ったことないですwww
    ただ、やはり設定ガッツリ入れてるのでそのだけですヽ(´o`;

    無駄足になってしまってごめんなさい(>人<;)


  • 2015/09/08 (Tue) 09:00
    きんちゃ #- - URL
    さわふらんさん

    > 紹介からありがとうございますT^T


    逆に紹介していただいたので、これくらい……
    あまり宣伝効果は期待できないかもしれませんがw


    > 休日稼働だから尚更でしたねヽ(´o`;
    > ちょっと稼働良すぎたところ紹介してしまって申し訳ありません(>人<;)


    結局、周辺をぶらぶらしたので変わらないですよー!
    稼動が良くないよりは、全然OKです!


    > 自分もあのホール以上に稼働率が良いところ行ったことないですwww
    > ただ、やはり設定ガッツリ入れてるのでそのだけですヽ(´o`;
    >
    > 無駄足になってしまってごめんなさい(>人<;)


    あ、やっぱりですか。
    稼働率だけは、僕もあそこよりいいところ見たことないかもです……

    何も知らないで行くよりいいので、無駄足なんてことないですよ!
    また紹介してください!


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する