夏休み企画「ツッパ稼動」 (2015.8.14)

別に大した企画じゃないです

4c515de8235fbbe546f546ea15aace4c42a454711431921005.jpg
出典 NAVER まとめ


お久しぶりです。きんちゃです。

5月の稼動を継続して、更新しようと思いましたが、せっかくなのでこっちを先にと思います。

僕が久しぶりに日記を書く理由がここにあります。。。





にゃりこさんとの旅うちも終わり、会社も夏休みに入り、お盆稼動になるッ……!

こんなに期待値積めそうなチャンスは滅多にないでッ!!











親 知 ら ず が 痛 く な り ま し た 
(ちなみに昨日やっと歯医者に行けましたw)


家から出たくないほどに痛く、お盆でどこの医者も休み……

家で寝てようと思っていましたが、久しぶりに帰ってくる友達とスロットを打ちに行くことに。




(せっかくのお盆休みなんだから、期待値稼動したいけど……歯痛いし、久しぶりに友達と打つのも悪くないか…)

と、歯が痛いわりにはスロットを打ちにいく、スロッターの鑑です(ただの中毒者)



ということで、5万までツッパ稼動の予定でした(過去形)

僕が打とうと思ったのは、トップ画でもある「ストライクウィッチーズ」。


原作知らんが、かわいい子いっぱいなんやろ?
と友達に聞いて決めました。



とりあえず、新台だし抽選で並んでっと……


「28番」

ふむ…これは……



と思いましたが、普通に座れました。

嫌な予感もしましたが、その後続々と萌豚たちが現れて満席へw

同士たちよ。共に逝こう! 稼動開始です。


ストライクウィッチーズ

もちろん0Gスタートです。


どういうゲーム性なのかもわからないままなので、パンフレットを読みながら打ちました。

ちなみに友達は、となりにてストライクウィッチーズ(以下ストパン)を打っています。





2015081402.jpg

312G。チャンス目から羽根柄。

こういうツッパは得意なのよ~っと友達に言わんばかりのドヤ顔で外しました。



なるほど……

羽 根 柄 は 熱 く な い





2015081403.jpg

よくわかりませんが、隣の友達が興奮していたので強い演出らしいですw
これもチャンス目で入ります。





2015081404.jpg

流石にこれは当たります。(羽根柄なんていらなかったんやー)

ちなみにここまで小役がほとんどきませんでした。つらい…






2015081405.jpg

最初はREG。まぁいいでしょう。


友達のほうが予備知識が多く(というより、僕は予備知識0w)いろいろ聞きながら打っていました。

とりあえず、REG中に11人くればAT確定と聞きました。





2015081406.jpg

きんちゃ「あ、11人揃ったで!」

友達「ファッ!!??」


我ながらあっさりと、ATに突入確定させました。


ストパン簡単やなーwwwっと友達を煽ります。

なお、その頃友達は700Gハマっていました←




2015081407.jpg

ということでATに突入です!

こういう機種はこっからが面白い!はず……


最初、初期枚数を決めるのか。

麻雀物語と同じ香りがするwww





2015081409.jpg

同じ香りがする(真顔)







2015081410.jpg

そうこうしているとストライクチャンスへ。


これは初期枚数を決めた「ストライクラッシュ」へ行くかもチャンス。

要は上乗せするかもよ!の煽りです。





2015081411.jpg

何に勝ったのかわかりませんが、あっさりWINしてくれました。

ドヤッた顔の先に、800Gハマッた友達がいました←





2015081412.jpg

ということで、先ほど100枚()乗せたストライクラッシュに突入です!


するとどうでしょう。先ほど、2回継続で100枚だったストライクラッシュ。


1回目で360枚乗せます!
なんか、プッシュしていくたびに数字が切れて、分裂して……あれ?どっかで見た演出だな…






2015081413.jpg

そして1回で終わります(完)

せめて2回はいって欲しかった……





2015081414.jpg

その後は何もなく、AT終了。。。

ふむ…入れた分がほぼそのまま帰ってきたぞw


その頃、友達はやっと当たります(1080Gくらい←)





2015081418.jpg



2015081415.jpg



2015081417.jpg


その後、ボーナス(BIGやREG)を引けども引けども、ATに突入しません。

ボーナスはかなり軽い確率で引いていたのですが、5回くらいボーナスしかでなかったときにやめました。




~ワンポイント~


AT非突入でボナが6連すると、以降のボナでは80%の確率でATに当選するらしいです。

さらに、7連、8連していくとストライクラッシュ回数が増えていくらしいです。



完全に止め時失敗しましたw




え?ボーナス軽いのに何で止めたのかって?

隣から友達が消えたからです(折れた模様)


結局、プチツッパになってしまいましたが、まぁまぁ楽しめましたw



そういえば、パンツ丸見えに見えますがパンツじゃないらしいです。

よくわかりませんが、どっちでもいいです(ニッコリ)




  <稼動時間> 175分
  <収支>  -13000



ゴッドイーター

申し訳ない程度に狙ってみましたw

82Gから天国狙いです。お盆なのに稼動が半端なく落ち込んでました。
これから大変になりそうです。


99Gを超えてしまったんですが、感応現象が継続してしまったため続行。





2015081401.jpg

前兆+赤文字

これ、結構いいんでないかな…





2015081420.jpg

あ(察し)





2015081421.jpg

いつものゴッドイーターじゃないッ……!?


ということで、133Gにて当たります。

ストーリー中に強チェで1ストック。(+20G)
強チェでサリエル撃破(+30G)


当たり方的に、通常Cで当たった可能性を考慮して99Gまで回してやめました。

本当に、申し訳ない程度の稼動でしたw




  <稼動時間> 27分
  <収支>  +1328




お盆休みも終わり、仕事が始まりましたが社畜戦記継続の可能性がありしっかり稼動できないです。

なので、今のうちに5月のを消化したいと思いますw


次回は5月の稼動になりますが、是非お付き合いいただけたらと思います^^


ちなみに歯の痛みは薬でだいぶよくなりました!
しかし、夏風邪を再発させてしまって鼻水垂らしながら仕事をやってますw



それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。



よかったら、応援お願いします! ↓ポチット

にほんブログ村 スロットブログへ




関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2015/08/18 (Tue) 18:32
    ヒクイドリ #- - URL

    スルーの救済ある台なんや!(知識0)
    枚数管理大嫌いだけど、興味が出てきた
    歯、お大事に

  • 2015/08/18 (Tue) 18:57
    ふりい #- - URL

    ストパンツッパとは素晴らしいw

    パンツかどうかはどっちでもいいけど、パンツだと思ってれば、より楽しく遊技できますね^^

    今なら歯痛え+100枚引けるぜっ(適当)

  • 2015/08/18 (Tue) 22:19
    じょんぷ #A6MkG4ac - URL

    羽根柄は一応50%くらいの期待度はあるはずですね(・ω・`)

    第6話は神回と言われているようですが,演出中のチャンスアップパターンの「CHANCE座」には吹きましたねwww

  • 2015/08/19 (Wed) 00:40
    もん #- - URL

    あれは羽根柄だったんですか・・・
    2/2であたったので確定かと思ってました
    (;゚Д゚)

    どう見てもパンツなんですけどねwww
    メーカーはわざわざパンツじゃないと言い切るのか。

  • 2015/08/19 (Wed) 09:10
    きんちゃ #- - URL
    ヒクイドリさん

    > スルーの救済ある台なんや!(知識0)
    > 枚数管理大嫌いだけど、興味が出てきた
    > 歯、お大事に


    スルー救済の中ではよさそうな部類の台ですね!
    僕もそんなに好きじゃないですが、今後増えてきたらそうも言ってられないと思って好きになるように努力してますw

    歯はやっとこ痛みがなくなったんですが、夏風邪をまたひいて大変です^^;
    ありがとうございます!

  • 2015/08/19 (Wed) 09:14
    きんちゃ #- - URL
    ふりいさん

    > ストパンツッパとは素晴らしいw
    >
    > パンツかどうかはどっちでもいいけど、パンツだと思ってれば、より楽しく遊技できますね^^
    >
    > 今なら歯痛え+100枚引けるぜっ(適当)


    本当はもっとツッパの予定だったのですが、友達がいなくなってしまったのでやめたんですよね^^;
    今度、一人でストパンツッパ行ってこようかな(フラグ)

    演出で、パンツ(パンツじゃないもん)に羽根柄が出たときは写真とれませんでしたw
    際どかったです(真顔)

    歯痛え+100枚を、一週間分引きたいです…

  • 2015/08/19 (Wed) 09:15
    きんちゃ #- - URL
    じょんぷさん

    > 羽根柄は一応50%くらいの期待度はあるはずですね(・ω・`)
    >
    > 第6話は神回と言われているようですが,演出中のチャンスアップパターンの「CHANCE座」には吹きましたねwww


    やっぱり50%は引けませんなぁ……

    あのCHANCE座はなにか、聖闘士星矢や北斗の香りがしましたw

  • 2015/08/19 (Wed) 09:22
    きんちゃ #- - URL
    もんさん

    > あれは羽根柄だったんですか・・・
    > 2/2であたったので確定かと思ってました
    > (;゚Д゚)
    >
    > どう見てもパンツなんですけどねwww
    > メーカーはわざわざパンツじゃないと言い切るのか。


    僕も知らなかったのですが、友達が教えてくれました!
    たぶん一人だったら、虎柄的な扱いだろ?ヤッフーってなってたと思いますw
    (間違ってはいない…が弱い)

    これ言ってるの…メーカーじゃなくてアニメ公式が言ってるですw
    「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」で検索です!

  • 2015/08/19 (Wed) 18:44
    キノヒデ #- - URL

    ストライクウィッチーズでプラマイ0とか(´・∀・`)引きつよ~

  • 2015/08/20 (Thu) 09:35
    きんちゃ #- - URL
    キノヒデさん

    > ストライクウィッチーズでプラマイ0とか(´・∀・`)引きつよ~


    最終結果は勝ってないですw
    途中プラマイ0になっただけです!

  • 2015/08/21 (Fri) 00:53
    よしぷー #- - URL


    みんな猫耳??ついてる(*´∀`*)ノ
    かわゆいかわゆい(=゚ω゚)ノ
    しかし、歯が痛いながら
    打つとはさすがですね(*´∀`*)ノ
    風邪早く治るとええですね( ^ω^ )

  • 2015/08/21 (Fri) 09:34
    きんちゃ #- - URL
    よしぷー様

    > みんな猫耳??ついてる(*´∀`*)ノ
    > かわゆいかわゆい(=゚ω゚)ノ
    > しかし、歯が痛いながら
    > 打つとはさすがですね(*´∀`*)ノ
    > 風邪早く治るとええですね( ^ω^ )


    うさ耳の子もいれば、イヌ耳も子もいますよー!
    原作見てないので、この程度しかわかりません…ごめんなさい!

    せっかくの誘いには乗らなくてはと思いまして…(言い訳)
    本当は僕から前の週に言い出したことなので、行くしかないな!って感じでした。
    風邪はだいぶ長引いています。。。ありがとうございます!


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する