ラブライブの映画見てきました (2015.4.13)

ハマったのは今年の1月という…(遅すぎ)

384x382x4551dcbfd03cecfe6ba3b722.jpg
出典 NAVER まとめ


※( )の中の日付は、稼動した日付になります。

はい。ということで、まどマギ大会のまとめが7月1日の分で記事になっていたので、昨日何も書かなかったきんちゃです。
決してサボったわけではないです←




さて今回はラブライブについて少し話したいと思います。

※自己満の世界なのであしからず


映画については、ネタバレはしないように書きますねー
(一応、見に行かれる方がいるとあれなのでw)





僕がハマったのは、2015年1月。

友達に誘われて、スクフェス(ラブライブのスマホアプリ)を始めたのがキッカケです。

ゲーム内容は基本、音ゲー。音ゲー自体は好きなので簡単にハマりました。




最初はこれと言ってまったく興味をもっていませんでした。

最初、興味をもたないのは実はいつものことで(特にアニメに関して)、だいたいブームがすぎてから



自分) これ面白くね?

友達) もう2年も前のアニメだぞ



このくだりを何度も繰り返しますw

そして、スクフェスでハマったことをいいことにアニメを見ようとすると





2015年1月にはラブライブのアニメは終了していましたw





はい。ということで相変わらずブームがくるのがめちゃめちゃ遅いです。

ちなみにまどマギに関しても、映画が終わった後くらいにアニメを見始めましたw


何やっても遅いのです。



さて、ゲームは始めたときに推しを一人選びます。

実質的にゲームに関係してくるところじゃないですが、直感で選びました。






1f95b4a9.jpg
出典 NAVER まとめ


僕が選んだのはこの子。星空凜ちゃん。

なんでかって?最初は本当に直感ってだけでしたw


でも実際にアニメを見てもっと好きになりました。




20130525051241.jpg
出典 NAVER まとめ

とにかく表情豊かな元気っ子アホキャラです。





n7t4fbc.jpg
出典 NAVER まとめ

見た目ボーイッシュですが、実は一番女の子したいと思っているというギャップにも惚れたッ…!





rin201.jpg
出典 NAVER まとめ

凜ちゃんまじえんじぇー

ちなみにこの子、語尾に「にゃ」をいっぱいつけます。

実はリンクしていただいている【もんさん】のところで、【タイピングの話】がでたときに、「にゃ」という単語にいち早く反応したのはこれが理由ですw




あ…話がそれてしまいましたね。




とりあえず、TVアニメは一通り(実質3回ほど)目を通して、映画を見てきました。

感想として一言で言うと


ぶっちゃけ詰め込みすぎ

映画の内容でTVアニメ3期分をやってもらいたかったというのが本音です。




僕は凜ちゃんのかわいい姿が見れただけで満足でしたが←

ということで映画は内容よりミュージカルを見にいく雰囲気で楽しめました。



ネットでラブライバー(ラブライブが好きな人たち)は悪さをするだの、危ないなど書かれていますが普通の人はまったくもって普通です。
分母の数が増えれば、悪い人が増えるのは必然だと考えています。
(それだけ人気があるということになります)


単純な萌アニメだと思って見てみましたが、内容的にも濃くとても面白いアニメなのではないでしょうか。
オススメです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧





お、そういえば一応稼動報告に予定でしたね。



4/13

その他稼動

スーパービンゴネオ 96~144 × -2000
北斗の拳 転生の章 483~570 × -3000
麻雀物語3 680~832 CZ -5216
スーパービンゴネオ 87~126 × -1784
銀河乙女 甘 (パチ) -3000



真っ赤でなにも


い い と こ あ り ま せ ん で し た (完)








今まで書いた中で一番、稼動のこと書いていない記事かもしれませんw

まぁ本当に書くことなかったので、ラブライブのこと書いちゃいました (´>ω∂`)てへぺろ☆


今まで見ていない人は是非!

見たことある人は、ここで語りましょうw




次回予告

DSC_2161.jpg

僕が好きなあの機種の稼動です。

画像でバレバレだー(ヒートナナ省略)




それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。



よかったら、応援お願いします! ↓ポチット

にほんブログ村 スロットブログへ


関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2015/07/02 (Thu) 19:48
    にゃりこ #- - URL

    こんばんはー(*´ω`*)
    よく見る絵だー
    ラブライフ今度見てみます!
    DVDでてますよね?
    戦国乙女!
    な・・・なにがあったのでしょう?
    次回楽しみにしてまーす♪

  • 2015/07/02 (Thu) 23:08
    じょんぷ #A6MkG4ac - URL

    僕はまだ本編を見きっておらず,音ゲー好きなのでスクフェスからIN勢です.
    友人の誘いでまとめ動画だけ見て,映画見てきました.
    正直マジで泣きかけました…

    今でもラストライブの演出を思い出すだけでも涙がこぼれそうです…
    本編をみてもう一回勉強してからもっと泣こうと思います…
    ラブライブ最高!!!!

  • 2015/07/03 (Fri) 02:39
    もん #- - URL

    リンクありがとうございます^^

    ラブライブはあまり知りませんが、最近夜中に放送してたり出張で東京行ったときに地下鉄にポスターがあったりで今少し気になっているアニメです。(きんちゃさんたちよりブームが更に遅く来るタイプwww

  • 2015/07/03 (Fri) 07:49
    ふりい #- - URL

    初日に映画見てきましたw

    前半はけいおんの映画(見てなかったらスミマセン><)と同じだー!(※ヒートナナ省略)と思ってましたが、後半は綺麗に終わったので個人的には満足です^^

    まあ、アニメは見てないし、スクフェスもやってない、にわかなのですが。←

  • 2015/07/04 (Sat) 22:02
    きんちゃ #- - URL
    にゃりこさん

    > こんばんはー(*´ω`*)
    > よく見る絵だー
    > ラブライフ今度見てみます!
    > DVDでてますよね?
    > 戦国乙女!
    > な・・・なにがあったのでしょう?
    > 次回楽しみにしてまーす♪

    お疲れさまです^^
    たぶんレンタルであると思いますよ!
    気が向いたら見ていただけると紹介した意味がありますw

    乙女の記事は乞うご期待です!

  • 2015/07/04 (Sat) 22:04
    きんちゃ #- - URL
    じょんぷ様

    > 僕はまだ本編を見きっておらず,音ゲー好きなのでスクフェスからIN勢です.
    > 友人の誘いでまとめ動画だけ見て,映画見てきました.
    > 正直マジで泣きかけました…
    >
    > 今でもラストライブの演出を思い出すだけでも涙がこぼれそうです…
    > 本編をみてもう一回勉強してからもっと泣こうと思います…
    > ラブライブ最高!!!!


    本編見てください!
    まとめ動画だけで映画はもったいないですw
    でも映画よりTV版のほうがよかったです←

    推しはだれなのですか?

  • 2015/07/04 (Sat) 22:05
    きんちゃ #- - URL
    もんさん

    > リンクありがとうございます^^
    >
    > ラブライブはあまり知りませんが、最近夜中に放送してたり出張で東京行ったときに地下鉄にポスターがあったりで今少し気になっているアニメです。(きんちゃさんたちよりブームが更に遅く来るタイプwww


    いえいえ、上手い具合に話が繋がったので!

    そーですね…ラブライブを一言で表すと“青春”でしょうか。
    機会があったら見てください!

  • 2015/07/04 (Sat) 22:08
    きんちゃ #- - URL
    ふりいさん

    > 初日に映画見てきましたw
    >
    > 前半はけいおんの映画(見てなかったらスミマセン><)と同じだー!(※ヒートナナ省略)と思ってましたが、後半は綺麗に終わったので個人的には満足です^^
    >
    > まあ、アニメは見てないし、スクフェスもやってない、にわかなのですが。←


    初日とかすごいですw
    僕は6/27に凛ちゃんの色紙狙いだったのですが、長野のイベントとぶつかってしまって手に入りませんでした…

    けいおんの映画見てますw
    確かに同じでしたねー

    アニメ見てなく、スクフェスやらないで映画行ったんですか!?(ヒートナナ省略)

    ヒートナナ省略が有能すぎて泣いた。

  • 2015/07/04 (Sat) 23:50
    じょんぷ #A6MkG4ac - URL

    推しは決めきれないですね…それぞれの良さがありますし(;´д`)

    僕は友人に「特典くれるならおごる」と言われて行ったのですが…
    その友人(プラスおごられ二人)が凛凛凛
    別の真姫推しの友人は1発ツモになりましたwww

  • 2015/07/05 (Sun) 11:36
    にゃりこ #- - URL

    チローリ!
    いっぱいコメントありがとうございます!
    おーとーめー♪

  • 2015/07/06 (Mon) 10:32
    きんちゃ #- - URL
    じょんぷ様

    > 推しは決めきれないですね…それぞれの良さがありますし(;´д`)
    >
    > 僕は友人に「特典くれるならおごる」と言われて行ったのですが…
    > その友人(プラスおごられ二人)が凛凛凛
    > 別の真姫推しの友人は1発ツモになりましたwww


    なんと!箱推しというやつですか
    それぞれによさがあるのは僕もそう思いますよ!

    凜ちゃんの色紙欲しかったですぅ……

  • 2015/07/06 (Mon) 10:33
    きんちゃ #- - URL
    にゃりこさん

    > チローリ!
    > いっぱいコメントありがとうございます!
    > おーとーめー♪

    こちらこそ、わざわざありがとうございます!
    コメントくらいしか脳がないのでw

    おーとーめー♪

  • 2015/07/06 (Mon) 23:33
    にゃりこ #- - URL

    こんばんはー(*´ω`*)
    偵察に来ましたw
    また遊びに参りますー!
    ポチ!

  • 2015/07/08 (Wed) 14:04
    きんちゃ #- - URL
    にゃりこさん

    > こんばんはー(*´ω`*)
    > 偵察に来ましたw
    > また遊びに参りますー!
    > ポチ!

    偵察&ポチ!ありがとうございます。
    にゃりこさんのほうにも書いたのですが、PCが死んでしまったため更新できない状況です^^;

    今日なんとか復旧させて更新したいと思っています!


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する