あぶなかった…リアルに

ブログ引退まで考えた出来事

ラブライブ♯5
出典 ラブライブ!通信


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!



ブログの更新を意気揚々と考えていたとき。とりあえず画像のアップ準備を始めた…



普段僕はスマホからグーグルドライブ上にあげてから、パソコン→ブログに画像を入れていく形でやってます。





グーグルドライブにあげてっと…

あげたあとはスマホのデータを削除しています。



削除っと…





~それから時は流れて~





20分くらいしたのに、グーグルドライブにアップが完了しないな。

どうしたんだろ?っとスマホを見るとアップ中。



むむ…どう考えても遅すぎる…




ラブライブ♯4新
出典 ラブライ部

まさか…




一時停止中の文字。





………


…………………


……………………………………





ラブライブ♯1
出典 今回のラブライブ!

アップが完了する前にデータを消しちゃったッ!!!???


そうです。画像のアップが完了する前に削除をしてしまいました。

あまりにショックすぎて、ブログを書くことの気力が5%に減少しました。

それほど大事な画像だったのです(真顔)







~それから時は流れて~






画像を復元できないかと模索します。



いくら削除してしまったからと言って、復元できないってことは…ないッ!(観測的希望)



そして、見つかりました。データを復元できるソフト。

その名も「データリカバリー



……そのまんまやないかーいwww



しかし、油断はできません。

このソフトでも修復できない場合があると書いてあったからです。







~一生懸命、復元中~





復元中に
「画像がなくてもメシウマ笑いにつながるのではないか」や「なくても問題ない問題ない問題ry」と考えていました。

もはや自己暗示をかけるレベルでした。








復元中

※ネタバレ含むため、若干修正してあります。
すぐに記事になるので、待っていてください。



そして復元できるところに、探していた画像が見つかりました。

感無量でござる。(涙)






画像が消えたことの悲しみは計り知れません。

SDカードなどに保存されている方で、消えてしまった場合(消してしまった場合)はこのソフトを使えば大体は復元できるようなのでよかったら試してみてください。




化物語♯1
出典 NAVER まとめ


漢きんちゃ、慢心して操作しないことを決めました。


通常の記事の更新はこの後行います。少々お待ちください。

関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2015/06/18 (Thu) 00:54
    girigiri26 #- - URL
    災難でしたね

    きんちゃさん、初めまして(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    足あとたどってやって来ました・・・
    私はスロットは全然です。ってか暗号?

    さて、データ復元出来て良かったですね
    ですので私はデータをよっぽどの事が無いかぎり
    消しません・・・
    だって、消えてしまうのが怖い・・・
    本当に復元出来て良かった・・・
    ブログを書く気力が5%になるのも解ります

    又、遊びに来ますねぇ〜〜( ・ิϖ・ิ)っ

  • 2015/06/18 (Thu) 05:44
    もん #- - URL

    こんばんわーコメント失礼します。
    窓マギ大会繋がりで自分は参加してませんがいろんな方のを読んで楽しませていただいてます。
    画像のUPロード同じやり方でしたんで^^
    この方法結構楽ですよね!
    稼働メモとかもフォルダ分けしてUPして残しておけるんでいいです^^
    またコメントしに来まーす
    来た時はポチしていきm・・・・ボタンはどこでしょうか??

  • 2015/06/18 (Thu) 09:02
    キノヒデ #- - URL

    コメント承認なんだ(´・∀・`)へ~

  • 2015/06/18 (Thu) 09:46
    きんちゃ #- - URL
    girigiri26様

    > きんちゃさん、初めまして(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    >
    > 足あとたどってやって来ました・・・
    > 私はスロットは全然です。ってか暗号?
    >
    > さて、データ復元出来て良かったですね
    > ですので私はデータをよっぽどの事が無いかぎり
    > 消しません・・・
    > だって、消えてしまうのが怖い・・・
    > 本当に復元出来て良かった・・・
    > ブログを書く気力が5%になるのも解ります
    >
    > 又、遊びに来ますねぇ〜〜( ・ิϖ・ิ)っ


    はじめましてー訪問ありがとうございます!
    キノヒデさんのところ?から足跡つけてしまったかと思います^^

    簡単に言うとスロットは女の子を見にいくところですね(違う違う)

    興味があるのでしたら、やってみるのもいいかとッ!
    何事もやってみることは重要だと思いますー
    なお、僕はいろいろやりすぎて失敗しています←

    是非遊びにきてください!

  • 2015/06/18 (Thu) 09:49
    きんちゃ #- - URL
    もん様

    > こんばんわーコメント失礼します。
    > 窓マギ大会繋がりで自分は参加してませんがいろんな方のを読んで楽しませていただいてます。
    > 画像のUPロード同じやり方でしたんで^^
    > この方法結構楽ですよね!
    > 稼働メモとかもフォルダ分けしてUPして残しておけるんでいいです^^
    > またコメントしに来まーす
    > 来た時はポチしていきm・・・・ボタンはどこでしょうか??


    ようこそいらっしゃいませです!

    おー同じやり方の方がいらっしゃいましたか!
    ただ、アップする前に削除…これは厳禁です(経験者は語る…)


    この記事は雑記だったので、ボタン設置しませんでしたw
    是非次回いらっしゃった際にでもポチしてください!

    いつもは一番したに設置してありますので!

  • 2015/06/18 (Thu) 09:51
    きんちゃ #- - URL
    キノヒデさん

    > コメント承認なんだ(´・∀・`)へ~



    むむッ?

    はるか昔に初めてブログをはじめようと思ったときに、荒れるの嫌だったので承認設定にした気がします。(素人的感想)


    承認外しちゃいますねー

  • 2015/06/18 (Thu) 15:12
    キノヒデ #- - URL

    いや(´・∀・`)そうなんやってだけよ

  • 2015/06/18 (Thu) 15:37
    きんちゃ #- - URL
    キノヒデさん

    > いや(´・∀・`)そうなんやってだけよ


    うむぅ…最近元気ないですか??


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する