

【オフ会】 もう何があったか覚えてない。(2016.6.5)

そして、画像が一つもないんだ。




こんにちは。きんちゃです。

このことを書こうとしたとき画像は一つもなく、ただ残っている記録は収支記録のみ。





画像がないのは何もなかったから。

覚えていることはわずかだし、正直記憶が曖昧なことが多い。


だけど、この日がきっかけで転生したような感覚になったことも事実だし、書いておこうと思う。
(むしろ物理的に転生した←)







6月5日


この日はションコネさんと初めて会った日。(多分)

いつものメンバーでジパング行って抽選受けて、勝とうと意気込んでいたかな。



ションコネさんには渡さなければいけないものがあったが、普通に忘れた。

まぁまた会える機会はあるだろう。そんな感じに考えていた。





珍しくジパングの抽選では台に座れる番号を引く。

狙い台はマジハロ5()だったが、なぜかソッコー埋まって座ることができず、なくなく違う台へ。







化物語 (設定狙い)


正直、なんでこれに座ったかわからなかった。

とりあえず、角台とかいう安直な考えで座った。




解呪にはよく入り、最初12kくらいで当たる。

お?今まで天井狙いしてきたけど、一番挙動よさげだしワンチャン……っと考えたこともあった。


そしてなにより、ジパング補正というものも信じてみたかった。
(未だ勝率0%)





その後、31k刺さって無事死亡が確認された。

実際、解呪にはまぁまぁ入った。



が、隣の挙動がすこぶるいいこと。自分の台の前日データをぽちぽちしてみると、明らかに前日はよかった。

据えてるわけなし。



という理論から、これ以上はいけないカットインにより止めることに。





ジパングの状況を知っている方ならわかると思うが、一度席を立てば次の台に座ることも困難。

そんな状況で、打てるものといえば決まっている。







ガルパン 319ver (パチ)


ジパング本丸のパチンコを打ちにいく。

まぁとりあえずは、回転を見るために打ちましょうかね~釘見ただけじゃわからんし。





1kで10回転


地元の等価よりも回らなかった。

でも、何を思ったか15kも刺して無事死亡確認。





北斗6 MAX


それならばと、ガルパンみたいにホイホイ補正が高くない北斗のMAXを打つももちろん回らなかった。(-4k)







いろいろと乱れ打ちしたあと気づいた。

せっかく、ションコネさんが来てることだし、隣で並び打ちできないのはとても申し訳ない。


ということで、並び打ちできる環境に移動することにした。





きんちゃ 「今どこですか?」

ションコネ 「ジパングから離れたパチ屋にいます」





なんというか、とても自由な人なんだなと思った。

なにはともあれ、場所がわかったところですぐにそこに向かう。





結局ここでは隣で打って楽しめそうな台がなかった。

そして僕はなぜか、初代デレブレ5k刺していた。



マイナスで荒んだ負の心を、ペンペンすることによって癒そうと思ったに違いない。

結果、財布をペンペンしてマイナスが加算された。





その後、ションコネさんと並び打ちするために行き着いた場所。





ガルパン 319ver (パチ)


そう。何を思ったか、本丸に再度挑みに行った。


ガルパンパチを打ったことないらしいのでオススメしたのだ。

ガルパンはいいぞ。そんな感じで声をかけた。




1人では負けても、2人ならば勝てるのではないか。

そんな考えもあって打ってみた結果。





-19k


ションコネさんも結構刺さっている。そりゃ回らないもん刺さるわ←



しかも保留変化もほとんどしない、何も起こらないガルパン。

青保留になった瞬間、保留変化したってことだけでドヤ顔をする始末。





ションコネさんの総評はつまらないと感じてしまったに違いない。

だが待ってほしい。当たれば楽しい。(どの台も一緒)






自分もだいぶ刺さった。帰りの時間もあるのでここで撤退することに。


帰りの電車の中では、負けたことに対して意外と悔いはなかった。

自分でもわからないが、財布からお金が消えているのに何も考えていなかった。





電車で地元まで帰ってきた。

このとき、まだ19時を回ったところ。





きんちゃ 「まだ打てるな……」





それだけを考えて、たどり着いた場所はマイホ。





ガルパン 319ver (パチ)


その日一度も当たっていないガルパンに再度挑戦する。


ガルパンおじさん顔負けである。

いやむしろ、僕自身がガルパンおじさんなのではないだろうかという悟りを開く。




今考えると自分でも何やってるのかわからない。

ただ、こちらは等価。ワンチャン捲くれる。それしか考えていなかった。



東京で回らなかったことが記憶に鮮明に残っているからか、いつもより回ると感じる。
(実際、東京より回った)





-20k



今日はダメな日だった。


>帰りの電車の中では、負けたことに対して意外と悔いはなかった。

これは完全に負けすぎて、パニックになっている状況だったようだ。





トータル -94k
(パチンコ初当たりなし)


パチ、スロ暦7年目にして、1日の負け額の最高を叩き出した。





この日を境に収支アプリを変えた。

いつか使い勝手がよさそうなものに変えようと思っていたので、丁度いいタイミングではあった。



そう。この日を境に転生したのだ。


こんなに悲しく思うなら、養分打ちを控える。

結果、いい薬になったオフ会だった(完)









ちなみに最近は、本当にパチンコ打つ回数は減っていますw


今まで1パチを打つことをためらっていましたが、遊ぶなら1パチでいいかとも思うレベルです。

かなり心に響いた1日だったのでしょう。



パチンコはプラスになっていて、本当に余裕があるときに、かじる程度にしたら安定しました。
(安定というなの微マイナス←)

なので、好きなパチンコ台が出ないことor速攻1パチ導入されることを切に願っています。

もう出る予定あるんですが。



あ、勘が鋭い方はわかると思います。

わりと真面目な立ち回り、メシマズラッシュ(ロング)開始です。





それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。




よかったら、応援お願いします! ↓ポチット


ブログ村バナー370


↑↑↑↑↑
ブログ村


魔界村
↓↓↓↓↓

魔界村バナー


関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2016/10/25 (Tue) 21:20
    くま子 #- - URL
    No title

    お疲れ様です♪

    なんて諭吉的には辛いオフでしたね(´・ω・`)
    でも、思い出はプライスレスです!!

    というわけで、そろそろ競馬デビューの
    時期じゃないですか?(チラ見

  • 2016/10/25 (Tue) 22:37
    矢沢 #- - URL
    No title

    魔界村でのオフ回=自殺

    みたいな風潮になってるから怖いのです(^p^)

  • 2016/10/27 (Thu) 10:27
    リック #- - URL
    No title

    ジパングは死んだんだよ(絶賛記事書いてます

  • 2016/10/28 (Fri) 08:30
    ションコネ #- - URL

    そういえばパチガルパン打ってないな。リベンジ果たさねば...!

  • 2016/11/08 (Tue) 00:28
    89寺スロP #- - URL
    No title

    どこまでもガルパンで勝負するきんちやさんカッコイイ(*´Д`)b

    最後に爆連というオチかと思ってました( ˘ω˘)スヤァ


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する


