

【稼動日記】 ガルパンで初優勝したときの話← (2016.2.24)

スーパーネタバレ

20160224001.png




お久しぶりです。きんちゃです。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか。僕はですね。

ハナビにくそハマっています←



……まぁその辺の話はまた今度話すとして。





いろいろとリアルが忙しい(稼動)のでブログに手を付けられていませんでした。

が、2月のこと書いてるブログがどこにある。(ここにある←)


ということで、じゃんじゃか書こうと思いました。




ネタは十分溜まってるんだ!!っと思いましたが、そうでもなく……

折角なので書こうレベルの記事ですが、楽しんでもらえたら幸いですw



ちなみにタイトルどおり。ガルパンで初優勝したときの話です。

この優勝するまでに12戦、13戦で負けることが何度かありました。そこから優勝までは長く険しい道のりでした(言いすぎ)


ということで、そのときのテンションを再現したいと思います。



それではどうぞ!





2/24

ガールズ&パンツァー


509G~



天井狙いには程遠く、平打ちには遅すぎるゲーム数。

でも、ガルパンなら500Gで捨ててあれば打っちゃうよね。萌期待値が大きい。


ということで、天井狙い(萌期待値込み)です。














20160224002.png

アンコウ狙いも視野に入れつつの戦いでしたが、582Gでうさぎちゃん達の活躍によりATゲッツ。


単発だってありえるゲーム性。むしろここでヒットはありがたい。

しかも、うさぎちゃん達の泥沼失敗→TV版の隊長活躍演出には震えました。




うむ。よいぞ。


ポチポチポチ














20160224003.png

んアァアアアァアアアアア!!!!


リアルにこんな声が出た高継続のATゲットシーン。

ATレベル3以上確定。


ここで優勝しなければ……優勝しなければいけない。。。














20160224004.png

途中、エピを挟んだりして危なげなく勝ち進んでいるように見えますが、ストック自体はなく

隊長vs隊長まで持ち込む→殴り合い勝利


という、継続率に任せた戦い方をする。

勝てばよかろうなのだ←



そして、ついに15戦目。ここまでストックなし。

おねえちゃんにボコにされて、西住ちゃんのお気に入りになりイチャイチャするか。
はたまた、おねえちゃんをボコっておねえちゃん自体をボコにして僕のお気に入りにするかの選択。(意味不)

(ボコとはボコられグマのボコのことだゾ。知らない人はグーグル先生に相談だ。)



正直スロットの勝ち負けでなければ、前者でも後者でもおいしいのは間違いない。



とは思いつつ、ここで勝てば……ここで勝てば初優勝……ッ!!頼むッ!!!

と心の中では白熱の一戦を見守る。














201602240001.png

1対3くらいまでボコられて、そのまま西住ちゃんとイチャイチャコースかと思ったがなんとかここまでたどり着く。


見てもらうとわかると思いますが、テーブル的にはかなり苦しかった。

ここだ!ここしかないッ……!!




演出を楽しむ余裕はなく。ただひたすらに気合のレバノンを繰り返す。

ドキドキが止まらない中、最後のジャッジ。



下のプッシュボタンも、普通のボタンを押す演出も来ない。

ならば気合のレバノン!!!














20160224006.png

いぃぃよぉぉぉおっしゃー!!!

リアルにこんな声が優勝確定シーン。


1対1のタイマン勝負という、TVと同じ状態で、しかもストックなしでガチンコバトルに勝利した嬉しさは凄まじい!!
これでおねえちゃんはボコになった(?)ので、僕のお気に入りに入れられます←



終わった……。いや、これからが始まりなのかもしれない……。


ということで、高継続ATだし30連はしないとね(ニッコリ)

むしろ今まで、ガチンコタイマンバトルを繰り返したんだから、ストックしながら楽に進めたい(願望)














20160224005.png

おねえちゃん 「じえんどにゃん……」


はい。サクッとボコられて終了です。

そうそう上手くいきませんねw



  <稼動時間> 52分
  <収支>  +30980








なんてことない稼動日記でした。


今となっては、少ない稼動で優勝を3回くらいできてるからあまり感動がありませんね←

僕的にはバジでエンディング見るより、嬉しかったのですが←←


未だにフリーズを引けてないヒキヨワなので、そろそろマウスに挑戦したいですね。
目標ストックは2つです(キリッ)


2月、3月はホントに稼動していなく、ネタがないので次回は収支をちゃらっと書いて、4月の濃厚な稼動日記書きたいと思います。
(とは言っても少ない稼動を薄く広く伸ばす予定←)





それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。




よかったら、応援お願いします! ↓ポチット


ブログ村バナー370


↑↑↑↑↑
ブログ村


魔界村
↓↓↓↓↓

魔界村バナー


関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2016/07/13 (Wed) 17:23
    まさ★ #- - URL

    ども、まさ★です。
    拙も初優勝した時は16戦でおわた…
    これ、デフォ?
    マウスでもなんでも引いてバンバン連チャンしたいですねぇ〜。最近華ちゃんがお気に入りになったので、ここから見せます男の養分道!!
    優勝おめ〜!!今更感w

  • 2016/07/13 (Wed) 20:24
    ゆのみや@ #- - URL
    No title

    お疲れ様です♪

    15戦目、優勝後の16戦目は特に負けやすい印象です・・・
    まぁ15戦目は特殊テーブルじゃない限りは黒森峰なので当然ですけどね(笑)

    優勝ときたら次は連覇ですね!(((o(*゚∀゚*)o)))
    マウス引けるように頑張ってくださいw

  • 2016/07/14 (Thu) 00:33
    89寺スロP #- - URL
    No title

    ( ゚Д゚)!きんちゃさんの戦車道しゅごい!
    あまり感動がない程、優勝に慣れるデスと~?
    裏山杉なのでふて寝しますw

  • 2016/07/14 (Thu) 07:47
    ションコネ #- - URL

    きんちゃさんの隣でマウス引きたいんごね~

  • 2016/07/14 (Thu) 19:11
    まーぼー #- - URL
    No title

    最高5連の自分は一体・・・・・

    それは、さておき
    HANABIの記事あくしろよ

    設定6の記事ですよー
    ワイが捨てた設定6ですよー

  • 2016/07/29 (Fri) 09:11
    トロ #- - URL
    No title

    ガルパンの良さが全くわからない…

    6をもう4回ぐらい打ってるけど楽しくない…

    1日2万で台打ち頼みますw

  • 2016/07/30 (Sat) 14:21
    くま子 #- - URL
    No title

    お疲れ様です♪

    ガルパンのレバノン勝負が続くと
    普通に打つより疲れますよね( *´艸`)

    優勝記念は大洗訪問ですね♪

  • 2016/08/01 (Mon) 14:45
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/01 (Thu) 14:37
    きんちゃ #- - URL
    ゆのみやさん

    > お疲れ様です♪
    >
    > 15戦目、優勝後の16戦目は特に負けやすい印象です・・・
    > まぁ15戦目は特殊テーブルじゃない限りは黒森峰なので当然ですけどね(笑)
    >
    > 優勝ときたら次は連覇ですね!(((o(*゚∀゚*)o)))
    > マウス引けるように頑張ってくださいw


    お疲れ様です!

    16戦目には間違いなく何かありますね。
    15戦目の黒森でストックしておけばあるいは……←

    連覇までとは言いませんが、20連するように頑張りますw

  • 2016/09/01 (Thu) 14:38
    きんちゃ #- - URL
    89寺スロPさん

    > ( ゚Д゚)!きんちゃさんの戦車道しゅごい!
    > あまり感動がない程、優勝に慣れるデスと~?
    > 裏山杉なのでふて寝しますw


    というよりも、原作のアニメを見すぎて慣れた絵に感動がないという可能性が……w
    僕より、引きが強い89寺さんなら優勝余裕じゃないですかやだー

  • 2016/09/01 (Thu) 14:39
    きんちゃ #- - URL
    ションコネさん

    > きんちゃさんの隣でマウス引きたいんごね~

    ストック1個ですね。わかります←

  • 2016/09/01 (Thu) 14:40
    きんちゃ #- - URL
    まーぼーさん

    > 最高5連の自分は一体・・・・・
    >
    > それは、さておき
    > HANABIの記事あくしろよ
    >
    > 設定6の記事ですよー
    > ワイが捨てた設定6ですよー


    今では最高もっといってますよね!おめですw

    ハナビの記事は遠い先でし。まーぼーさんが捨てたハナビを美味しく食べた話は先でし!!

  • 2016/09/01 (Thu) 14:40
    きんちゃ #- - URL
    トロさん

    > ガルパンの良さが全くわからない…
    >
    > 6をもう4回ぐらい打ってるけど楽しくない…
    >
    > 1日2万で台打ち頼みますw


    1日2万とか最高なのですが()
    正直、どの機種でもやれるタイミングあればやれます←

  • 2016/09/01 (Thu) 14:42
    きんちゃ #- - URL
    くま子さん

    > お疲れ様です♪
    >
    > ガルパンのレバノン勝負が続くと
    > 普通に打つより疲れますよね( *´艸`)
    >
    > 優勝記念は大洗訪問ですね♪


    なんというか、1対1のレバノン勝負はあっちぃですね!
    バジとかはふんふん!って感じに進んじゃいますが、アニメを見すぎているせいか熱くなりますw

    大洗訪問、北海道前にしましたがよかったです!
    また行きたい。

  • 2016/09/01 (Thu) 14:46
    きんちゃ #- - URL
    まさ★さん

    > ども、まさ★です。
    > 拙も初優勝した時は16戦でおわた…
    > これ、デフォ?
    > マウスでもなんでも引いてバンバン連チャンしたいですねぇ〜。最近華ちゃんがお気に入りになったので、ここから見せます男の養分道!!
    > 優勝おめ〜!!今更感w


    16戦でストッパーあるでないで!
    華ちゃんはおっとりしすぎてて、砲撃手にむかないと思いましたが、逆に冷静でプロなイメージですよねw

  • 2016/09/01 (Thu) 14:47
    きんちゃ #- - URL
    管理人限定公開様

    ご丁寧にありがとうございます。
    こちらも準備次第させていただきます。これからよろしくお願い致します。


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する


