

【GWの出来事】 チャレンジャー幸手店オフ 前編 (2016.4.30)

(うろ覚え記事)

20160430005.png




ちょっとタイムリープしてました。きんちゃです。こんにちは。














………お久しぶりです。きんちゃです。



すぐに書こう書こうと思っていましたが、出張が入ったり、原付で事故したり(!?)、資格試験の勉強をギリギリで始めたりで書く余裕がありませんでした←


いえ……時間に余裕はあったかもしれませんが、文章を考えるほどの余裕はありませんでした()



あ、資格試験はあと1問ってところで落ちましたw
また勉強やらなきゃなぁ~……(ラストスパートだけ頑張る人)





ということで(?)、前置きでいっぱいにならないうちにチャレンジャー幸手店さんでのオフ会のことを書きたいと思います!!









この日、オフ会参加メンバーは

【ブロガー】

自他ともに認める養分の人 リックさん

埼玉のエリート学生(仮) さやまさん

自称アクロスおじさん みずにんさん

麻雀のヒキがいいらしい ライズさん

絶対期待値マン(雰囲気) まーぼーさん

レトロ台ハンター くま子さん

びん娘スキー びん息子さん

期待値マンから養分にじょぶちぇんじ? じょんぷさん

僕の中では伝説だった ぴるくるさん

有名な人がまさかの来店 リンゴォさん(チョイ参加)

シャアの人 ハチミツさん(丸秘参加)


【ツイッター】

僕が参加表明したところの方々(7人くらい)



………よくよく考えたら多すぎワロタ。

この規模のオフ会はこれが初めてでした。














20160430008.png

とにかく4月30日は遅刻厳禁だと思っていた僕は、開店30分前に到着します。


外の雰囲気は、間違いなくパチンコ屋ですが……ホントに営業してるの?って感じのお店です。
動画がなければ、恐らく入店することはなかったと思います。
(広告効果は絶大です)





………ん?














20160430009.png

窓のいたるところに貼られている広告



………貼りすぎじゃろ()

ということで、この時点で僕はそのまま家に向かってテイクオフしたくなりました←





そんな中、続々と集まってくるオフ会メンバー。

基本、開店待ちのために出入り口に集まりましたが、集まった人たちはツイッターチームの人たちばかりで、ブロガーチームは全然来る雰囲気がありません。





ブロガーチームではくま子さんだけは早く着いて、ご挨拶することができました。(初対面)

本物のくま子さんと会う前に、ツイッターチームの人をくま子さんと勘違いして話をしたのはいい思い出です()





後々聞いた話。リックさんやぴるくるさんたちは銭湯で、プレミアム裸の付き合いゾーンしたらしいです。
それは遅れてもやむなし←







開店と同時に僕は、台に座ることなく、とりあえず幸チャレのPさんやひげ紳士さんにご挨拶をして、話し込んでるうちにブロガーチームも着いたところで台に座ることに……

僕が選んだ台はこれです。














201604300008.png

戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~



……ちょっと待ってください。
確かに久しぶりに打ちたい台ではありました。



だけどいろいろあったし、リックさんに打たせようとしたら「お前が打つんだよ。ばかたれ。」くらいなこと言われました。
ちなみに乙女を打つって言ってたさやまさんは、乙女の後ろの仕事人に座ってました。ナンデカナ??





とは言われたものの……悩みに悩んで打ち始めたのは10:30のこと。
その間、誰も座ろうとしないのでとりあえずちょろっと打って、ちょろっと負けてパチンコ打とう。そんな風に考えていました(フラグ)





戦国乙女 ~剣戟に舞う白き剣聖~


0G~



折角なので、レベルMAXですがヒデヨシちゃんをセットして実践開始です!



久しぶりに初代乙女を堪能できると思い、ドキドキしながら回していると41G目に強チェ。

この強チェは高確移行しただけでしたが、51G強チャンス、58Gスイカとレア役が乱舞して














20160430010.png

朝一は119Gで繚乱to繚乱からの赤7という幸先のいいスタートを切りました。



そして後ろでガシャガシャ、ドヒャーン、ズババーン(効果音は適当)とうるさい仕事人を打ってる人には、細い目でしれぇえ台乙とか早速言われました。

当たりが早いからね。仕方ないね。



たまたま早い当たりを引けただけで、この先繋がっていかんだろっと思っていると



58G REG
94G 赤7



サクサクっとボナを引けました。が、もちろんARTはなし……

厳しいのは仕方なし。戦国乙女だもの。





その後はちょいハマって、261Gで今日初となる乙女アタックも失敗。

だがしかし、高確中の弱チェと思わしきものを引いた後……














20160430013.png

真繚乱の刻!!


クッソ久しぶりに入りました。

これで当選すると、次回天国濃厚。最高です。














20160430004.png

ビューティフルなレインボー拡大カットインで赤7をゲッツ。



僕がただの口り好きだと思ったら大間違いですよ。ヨシテル様も好きですもの。(金髪スキーかな?←)

ただ、やっぱりARTをゲットすることができない……ッ!!




このとき、もう十分楽しめたし、ARTには入れなかったけど次のボナでやめてパチンコだなと考えていました。

48Gに赤7をゲットして回していると、ツイッターチームの方がわざわざ様子を見に来てくださいました。





Tさん 「調子はどうですか??」

きんちゃ 「ボナは引けてるんですが、全然ART入らないんですよねぇ~」

Tさん 「大丈夫ですよ!そろそろART入りますって!!」




201604300002.png

ひょこッ……!(小さいヒデヨシちゃんが現れる)



きんちゃ 「そうですかね~かなり厳しいですw」

余所見しながらポチ。














201604300009.png

\ 突然の中段チェリー /





きんちゃ 「ん……?ファッ!?」


まさかの1/16384をボーナス中に引くという珍事発生。それも人が来て話してるときというw

店長ボタンあるでないで。(ない)



己のヒキを遺憾なく発揮し、なんとかARTを獲得することに成功。
これがロワイヤル300Gだったらとかは考えないようにしました()














20160430001.png

さらにこのカットインをぉぉぉぉ!!













201604300010.png

こうじゃ!!!←


そいや、二人カットイン今まで揃ったことなかったわ←



そして、念願のARTに突入するわけですが、突入と同時に楽曲変化。

中段チェリーの恩恵かな?とりあえず、このARTは100Gあるのと同じなので安心して遊べました。














20160430002.png

強チャンス目からの +20Gの直乗せ ミツヒデストック からの 赤7 をゲットには痺れましたねぇ…
このイケイケ感がたまらねぇえんだ!!(ミツヒデはその後、+110G)



その後は可もなく不可もなく……

REG+15G
強チャンス+20G×2
後乗せ+10G
ストック解放+50G














20160430003.png

まずまず……ってところですかね。


実際、中段チェリー引くならフリーズ欲しかった件。(同確率)

それなりに出玉も獲得したことだし、ちょい続行することに。




すると、ART終了後25Gで強チェを引く。うむ。遅い←

70G後に強チェからの赤7をゲット……




もう少し強チェが早ければ、うまいこと繋がらなかったかな……??




そんなことを考えながらも、なぁなぁに打ち続けていると














20160430013.png

真繚乱の刻!!(使いまわし)


前回ボナから242Gくらいの出来事である。

1日に2回も入るとか素直に嬉しいと思いました(コナミ)
これで赤7をゲット。




もちろん、ARTには入れず

30G REG
56G 赤7



と、ボナを連打するもやはり入れず。





そしてその後

2段階ロック+強チャンス目








盛 大 に 外 す








この日唯一(!?)、心が折れそうになったことです。

もう、ヒキは使いきった。この次のボナで止めよう。










バイィィイイン










201604300003.png

\ 突然の戦国目 /





………1/21845。

通常時って…ボナ確だけだっけ…?(震え声)



これ引くなら、マジでフリーズ引きたかったです(真顔)




まぁ…何はともあれ、ボナも引けたことですしぃぃ!!

とりあえず、消化してパチンコうちいこー。














20160430001.png
(使いまわし)

…………………














201604300004.png

どうやらまだ打たせてくれるようです(ニッコリ)





ということで、後編へと続きます。

(場合によっては中編があるかも← 写真の供養をしてやらなきゃだし←)




それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。




よかったら、応援お願いします! ↓ポチット


ブログ村バナー370


↑↑↑↑↑
ブログ村


魔界村
↓↓↓↓↓

魔界村バナー


関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2016/06/14 (Tue) 15:57
    まーぼー #- - URL
    No title

    >(うろ覚え記事)
    そらそうよ

    しかし、タイミングはあれですが、
    色々引けてたんですねー

    これは楽しい乙女(にっこり)

  • 2016/06/14 (Tue) 16:27
    まさ★ #- - URL
    No title

    ども、まさ★です。うすーーーーーーいとこ引きますね!うらやますぃ。
    中チェとかめったに出ないんだから出たときくらい狂ったように出玉だせばいいのに。
    しかし、おみせにきんちゃさんのポスターが貼ってあるとは・・・
    すげえ店だ!!!!!!!!きんちゃさんもすげえっす!

  • 2016/06/14 (Tue) 19:24
    大がくせぇ #- - URL

    戦国乙女のことならきんちゃんさんですね!

    薄いフラグをめちゃんこ引いてすごいと思いましたww(コナミ感)

  • 2016/06/14 (Tue) 20:41
    くま子 #- - URL
    No title

    オフ会はお疲れ様でした~♪
    4月のことだったんですね。もっと前の様な気がしてます( *´艸`)

    こんなにNiceな展開になっていたんですね(*´ω`*)

  • 2016/06/14 (Tue) 21:26
    びん息子 #7cFgV8.c - URL

    ひげボタン発動しちゃったかー

  • 2016/06/15 (Wed) 06:54
    シャアの人 #- - URL
    No title

    オフ会参加者(ブロガー)の最後に変な奴がいますねぇ。

  • 2016/06/15 (Wed) 22:59
    矢沢 #- - URL
    No title

    やはり乙女は初代が一番やなー

    これは高設定ですね()

  • 2016/06/16 (Thu) 16:20
    トロ #- - URL
    No title

    こんな簡単にプレミアグラフが引けるなんて…愛ですねw

  • 2016/06/17 (Fri) 09:33
    ぴるくる #- - URL

    ブログ書いとったんかいワレェ・・・
    この日はきんちゃんよりさ〇やまが指定台でしたな・・・

  • 2016/06/20 (Mon) 13:21
    きんちゃ #- - URL
    まーぼーさん

    > >(うろ覚え記事)
    > そらそうよ
    >
    > しかし、タイミングはあれですが、
    > 色々引けてたんですねー
    >
    > これは楽しい乙女(にっこり)


    そうなんすよねぇ~
    タイミングが合致してたら、万枚もあったかもしれないですが←

    楽しかったです(ニッコリ)

  • 2016/06/20 (Mon) 13:22
    きんちゃ #- - URL
    大ちゃん

    > 戦国乙女のことならきんちゃんさんですね!
    >
    > 薄いフラグをめちゃんこ引いてすごいと思いましたww(コナミ感)


    そんなに詳しくないですよw
    ただのヒデヨシちゃんスキーです(キリッ)

    このとき引きまくったせいで、今負けてるあるでないで

  • 2016/06/20 (Mon) 13:22
    きんちゃ #- - URL
    くま子さん

    > オフ会はお疲れ様でした~♪
    > 4月のことだったんですね。もっと前の様な気がしてます( *´艸`)
    >
    > こんなにNiceな展開になっていたんですね(*´ω`*)


    お疲れ様でした~
    とてつもなく前の記事書いててすみません!

    一日中、楽しめたツッパは初めてかもしれませんw

  • 2016/06/20 (Mon) 13:23
    きんちゃ #- - URL
    びん息子さん

    > ひげボタン発動しちゃったかー


    …ッ!!
    ………なるほど。ひげボタンっていうのは考えてませんでした←

  • 2016/06/20 (Mon) 13:24
    きんちゃ #- - URL
    ハチミツ様

    > オフ会参加者(ブロガー)の最後に変な奴がいますねぇ。


    シャアの人でコメントありがとうございます(震え声)
    今度は是非、丸秘じゃない参加を!(今度があるとは言っていない)

  • 2016/06/20 (Mon) 13:25
    きんちゃ #- - URL
    矢沢さん

    > やはり乙女は初代が一番やなー
    >
    > これは高設定ですね()


    乙女はそうですねぇ……
    最近は2も面白い台だとは思いますよ!(なお辛い模様)

    設定差あるとこ引いてませんw

  • 2016/06/20 (Mon) 13:26
    きんちゃ #- - URL
    トロさん

    > こんな簡単にプレミアグラフが引けるなんて…愛ですねw


    たまたまです。たまたま!!

  • 2016/06/20 (Mon) 13:27
    きんちゃ #- - URL
    ぴるくるさん

    > ブログ書いとったんかいワレェ・・・
    > この日はきんちゃんよりさ〇やまが指定台でしたな・・・


    ちょいちょい書いてました(ツイッターでちゃんと宣伝もしたよ←)

    やっぱり、さや〇まさんが回し者だったか←

  • 2016/06/20 (Mon) 13:30
    きんちゃ #- - URL
    まさ★様

    > ども、まさ★です。うすーーーーーーいとこ引きますね!うらやますぃ。
    > 中チェとかめったに出ないんだから出たときくらい狂ったように出玉だせばいいのに。
    > しかし、おみせにきんちゃさんのポスターが貼ってあるとは・・・
    > すげえ店だ!!!!!!!!きんちゃさんもすげえっす!


    ポスターは間違いなくやりすry

    どの台もタイミングが重要ですからねぇ。
    ホントフリーズ引きたかった←


    ……僕はすごくないですw


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する


