

【GWの出来事】 麻雀と肉フェス (2016.4.28~29)

麻雀の闇は深い

sakisan.jpg
出典 すばらな人生




前回の続きから!!

【GWの出来事】 オフ会前の設定狙い (前哨戦) (2016.4.28)







ジパングについた僕が目にしたのは、スタドラを打つリックさんでした。

僕にとっては久しぶりの光景です。
ま~た、養分きめるかと思ったら勝ってました。(多分)





とりあえず、麻雀メンバーが集まるまで適当に打ってろというので、僕はスロットではなくパチンコへ。

人を待つときの鉄則は、すぐに終わる台。




そういうときはパチンコに限ります。(持論)

ということで久しぶりに戦国乙女3甘を打ってプラマイ0くらいで遊んで、さらに時間があったためゲーセンで暇を潰しました←





そして麻雀のメンバーが集まったのが23時頃。



メンバー

【ブロガー】
リックさん
さやまさん
みずにんさん
ライズさん

【ツイッター繋がり?(でいいのだろうか)】
タッキーさん
443さん



と僕の全部で7人。三麻でやっていくスタイルです。

僕の中での初対面は、タッキーさんと443さんですが、443さんとはまったく打ててないので是非今度打ってみたいと思いました。




初めて打ったときは、三麻初心者+特殊ルールでカモられましたが今回はそれなりに打てたかな~?っと思います。














2016042800001.png

開始、約13時間後(!?)


色白の腕でピースしてるさやまさんのテンションを見る限り、ヒートゲージは満タンなようです。
(みんな眠くて死にそうでした)





麻雀やっても流石にお昼の12時くらいには肉フェス行くよね!?



麻雀が始まってしまっては、行くに行けないよね…(震え声)





麻雀の闇は深い。




しかも、なぜかジパングの抽選だけ行くよね?とかイミワカンナイ!

?「抽選よかったら打つに決まってるだろぉぉう?」
と言われました。





そして、肉フェスから参加予定だったじょんぷさんはそのままジパングで打つことに。


いい番号ゲットしたら打つしかないよね。スロッターだもの。(誰かが言ってた)





やはり、麻雀の闇は深い。(関係ない←)





ということで時間も時間。
次ぐ日にオフ会inサッチャレ当日を控えている僕は、肉フェスは行かないで帰ろうと思っていました(80%)が、サクッと行くことになります。



まぁ大体のメンバーがサッチャレオフ会メンバーなのですが←














201604290003.png

「ガンダム大地に立つ!!」


ということでひっさびさにお台場へやってきましたが、こんなところに立っていたのですね。

もちろん、リアルタイムで初代を見た組じゃないきんちゃ。それでもガンダム好きです。
眠いながらも、テンション上がって写真パシャパシャ←



眠くないときにもう一回見に来たい(コナミ)














20160429001.png

そして本日のメインイベント。肉を喰らうフェスへ。


夕方近くになってから行ったため、相当空いていた模様。

結果オーライ(?)














201604290001.png

そして、みんなでビールとかで乾杯!


信じられるか。これ全部僕のおごりなんだ。

来る前に最初の一杯は漢気じゃんけんって決まった瞬間に嫌な予感がしました。
6人いて一発で決まるって凄すぎだろぉぉう!!



GWは何かあるな……っと思いました。(フラグ)



その後はみんな行きたいところへ行ったのか、僕だけ一人で迷子状態←

眠いのもあるし、とりあえず何か食べて後で探そうということで……













20160429002.png

鴨肉とフォアグラのステーキ


フォ、フォアグラなんて食べたことないゾ……と一口。




美味すぎワロタ。(素直)




正直眠かったのもあるし、本当に美味しかったのかわかりません(!?)

でも、その場の雰囲気と相まって美味しかったとしか覚えていませんw














201604290002.png

ミート率100%バーガー

なぜ肉もパンにしたのか?というキャッチコピーに、こっちが聞きたいわと思ったのは内緒です。



これも美味しい。

パンがないとダメな人はいるかもしれない。しかし、ここは肉フェス会場。
肉があればいいのだ。





ということで、僕はそんなにいっぱい食べるほうではないのでこれまで!(少な!!)

と思っていたら、みずにんさんと合流。めっちゃ美味しそうな鶏肉の寿司を持っていました。



食べると聞かれたら、おなかいっぱいでも一つは食べたくなるのが人情(わからんけども)

ということで、鶏肉の寿司をひとつだけ頂きました。







~ 1週間後くらい ~







食 中 毒 のニュースになってました()


僕はなんともなかったですが、後で聞いた話ではみずにんさんは少し調子がわるかったそうな。





ということで、今回はここまで。
次回は幸手チャレンジャーで起こったことをさらりと書きます(ただの記録)




それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。




よかったら、応援お願いします! ↓ポチット


ブログ村バナー370


↑↑↑↑↑
ブログ村


魔界村
↓↓↓↓↓

魔界村バナー


関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2016/05/18 (Wed) 11:11
    リック #- - URL
    No title

    食っていいのは当たる覚悟があるやつだけってそれ一番カイワレ大根

    力をためましょう

    たしかその日はスタドラ投資5万から4000枚出てましたね、えぇ高設定でしたよ。さすがサラリーマンの聖地ジパング。専業が余裕で捨てるし、履歴で高設定打てる。

    神かな

  • 2016/05/18 (Wed) 11:53
    TK #- - URL

    >>【フォアグラ美味すぎ】

    え?(ただのマーガリンやん...)

  • 2016/05/18 (Wed) 12:37
    大がくせぇ #- - URL

    麻雀楽しそうですねー
    自分はスマホでゴロゴロやってます
    大学生のくせに打てる奴が少ないのです!

  • 2016/05/18 (Wed) 14:42
    びん息子 #- - URL
    No title

    確か鶏がアウトだったんですよね。
    おっそろしいなあ。

  • 2016/05/18 (Wed) 22:58
    矢沢 #- - URL
    No title

    そういえばニュースで食中毒出た!やってましたね

    麻雀の闇は深いです(関係ない

  • 2016/05/19 (Thu) 07:49
    ションコネ #- - URL

    このフランスパンみたいなやつがフォアグラ??(無知)

  • 2016/05/19 (Thu) 13:08
    ふりい #- - URL

    肉もパンにしたらパン率100%な気がするのおおおおww

    そしてパンより米派なのおおおお(聞いてない)

  • 2016/05/19 (Thu) 15:37
    くま子 #- - URL
    No title

    肉パン話題になってましたね~♪
    って、鶏危なかったですね(;´・ω・)

    ガンダムは男性のロマンですね(*´ω`*)

  • 2016/05/20 (Fri) 08:23
    89寺スロP #- - URL
    No title

    ニュースで肉フェス鶏刺しを見たとき・・・
    あ!と思ったのですケド
    なんともなくてよかったですね(;´・ω・)

    ガッツリ鶏刺し食中毒になった事あるので
    心配してました~。

  • 2016/05/20 (Fri) 09:10
    きんちゃ #- - URL
    リックさん

    > 食っていいのは当たる覚悟があるやつだけってそれ一番カイワレ大根
    >

    なんでカイワレ大根なのかと思って検索しました。
    知能が1上昇した。(RPG感)


    > 力をためましょう
    >
    > たしかその日はスタドラ投資5万から4000枚出てましたね、えぇ高設定でしたよ。さすがサラリーマンの聖地ジパング。専業が余裕で捨てるし、履歴で高設定打てる。
    >
    > 神かな


    この日は……(リックさん高設定台を後ヅモした日だったかと!)
    専業もいつでも拾えるからゆったりなの。。。かも知れない。わからんけども

  • 2016/05/20 (Fri) 09:11
    きんちゃ #- - URL
    TKさん

    > >>【フォアグラ美味すぎ】
    >
    > え?(ただのマーガリンやん...)


    ッ!!!
    なぜフランスパンみたいなのがついていたのかわかりましたッ!!
    (フォアグラをフランスパンに塗ればよかったのですね?)(無知)

  • 2016/05/20 (Fri) 09:12
    きんちゃ #- - URL
    大ちゃん

    > 麻雀楽しそうですねー
    > 自分はスマホでゴロゴロやってます
    > 大学生のくせに打てる奴が少ないのです!


    灼熱の麻雀大会あるでないで
    スロット→麻雀→スロットのデスループ

  • 2016/05/20 (Fri) 09:14
    きんちゃ #- - URL
    びん息子さん

    > 確か鶏がアウトだったんですよね。
    > おっそろしいなあ。


    僕が食べたのは、忙しくないときのやつだったのでまだ火が通ってたのかな…?
    でも一人は調子ワルスになってました。

    美味しかっただけに勿体無いですね。

  • 2016/05/20 (Fri) 09:15
    きんちゃ #- - URL
    矢沢さん

    > そういえばニュースで食中毒出た!やってましたね
    >
    > 麻雀の闇は深いです(関係ない


    あれを食べたのですw
    ニュース見たときは ワロタ(真顔) でした←

    麻雀の闇は深い(だから関係ry

  • 2016/05/20 (Fri) 09:16
    きんちゃ #- - URL
    ションコネさん

    > このフランスパンみたいなやつがフォアグラ??(無知)


    たぶんそれはフランスパンだったんじゃないでしょうか?(震え声)
    多分これ!!みたいなのはありましたが、僕も初めてだったので←(無知)

  • 2016/05/20 (Fri) 09:17
    きんちゃ #- - URL
    ふりいさん

    > 肉もパンにしたらパン率100%な気がするのおおおおww
    >
    > そしてパンより米派なのおおおお(聞いてない)


    ということは……パン率100%のバーガーは……ただのパンだッ!!()

    僕も米派ですw

  • 2016/05/20 (Fri) 09:18
    きんちゃ #- - URL
    くま子さん

    > 肉パン話題になってましたね~♪
    > って、鶏危なかったですね(;´・ω・)
    >
    > ガンダムは男性のロマンですね(*´ω`*)


    もうとにかくがっつきたい!と思って、美味しそうだったので買っちゃいました!
    でも美味しかったんですよ?

    あれ乗りたいです(振動で死ぬ)

  • 2016/05/20 (Fri) 09:19
    きんちゃ #- - URL
    89寺スロPさん

    > ニュースで肉フェス鶏刺しを見たとき・・・
    > あ!と思ったのですケド
    > なんともなくてよかったですね(;´・ω・)


    ご心配してくださってありがとうございました!
    なんともなかったので大丈夫です!


    >
    > ガッツリ鶏刺し食中毒になった事あるので
    > 心配してました~。


    鶏刺し食中毒……
    刺し系はやっぱり危ないのでしょうかね。。。

    馬刺しスキーなのですがw

  • 2016/05/20 (Fri) 14:24
    まさ★ #- - URL
    No title

    ども、まさ★です。
    いやん、ジパングも麻雀も肉も楽しそう~
    さらにここから伝説の幸手チャレンジャー・・・
    裏山ですわww

  • 2016/05/23 (Mon) 18:06
    まーぼー #- - URL
    No title

    やはり、黄金の国ジパングは至高!!
    今度行きます(期待度クローバー柄)

  • 2016/05/26 (Thu) 16:40
    トロ #- - URL
    No title

    肉バーガー…美味しそうに見えない…

    食中毒はシャレにならないw

  • 2016/06/13 (Mon) 11:12
    きんちゃ #- - URL
    まさ★様

    > ども、まさ★です。
    > いやん、ジパングも麻雀も肉も楽しそう~
    > さらにここから伝説の幸手チャレンジャー・・・
    > 裏山ですわww


    まささんも是非今度一緒に!!

  • 2016/06/13 (Mon) 11:12
    きんちゃ #- - URL
    まーぼーさん

    > やはり、黄金の国ジパングは至高!!
    > 今度行きます(期待度クローバー柄)


    未だにジパングの素晴らしさを体感できていないです←

  • 2016/06/13 (Mon) 11:13
    きんちゃ #- - URL
    トロさん

    > 肉バーガー…美味しそうに見えない…
    >
    > 食中毒はシャレにならないw


    肉バーガーめっちゃ美味しかったですよ!!(思い出補正)

    ホント、食中毒にならんでよかったです(真顔)


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する


