

【GWの出来事】 オフ会前の設定狙い (前哨戦) (2016.4.28)

???「〇〇休んで!」

201604280007.png




ご無沙汰しております。きんちゃです。

GWにはいろんなことがあり、今はGWの最後に悪化した風邪がよくなってきたところです←
(GWに遊びすぎたことが原因です)




僕の中では、RW(リア充ウィーク)としていたので、少し頑張っちゃった感はありますが、今までで一番充実したGWになった気がします。

これから、ゆっくりまったりGWにあったことをつらつらと書いていきたいと思います。


まずは、幸手チャレンジャーオフ会前の前哨戦から。









???「〇〇休んで!」


この一言から28日の出来事が始まりました。





事の始まりは僕が後輩と会社で休憩中に話しているとき





きんちゃ「最近、スロットどうよ?」

後輩ちゃんは僕が勧めた影響か、スロットにちょこちょこ遊びにいくようになりました。







後輩ちゃん「いや、ほとんど行けてないっすよ~」

スロットを始めたばかりの後輩ちゃんは、やはり大金をつぎ込むことに躊躇いがあるのかあまり行かないようでした。







後輩ちゃん「バジリスクの設定差は云々、南国は云々」

きんちゃ「お、おう……(震え声)」





でも話していると僕と同じ……いや僕以上に詳しくなっていることが判明。
話を聞くと、ようつべのスロット実践動画を見ることが日課になっているとのこと。





これは………





きんちゃ「なんか明日さ~、(長期休暇前仕事最終日だけど)リニューアルオープンイベントあるっぽいけどどう?」

後輩ちゃん「いきましょう。仕事休んで!!」





やはり、好き好きになっていました(ニッコリ)

仕事を前倒しして終わらせて、「明日休みます!」の激アツカットインを上司に叩きつけ、休みを取ります。


ということで、28日は仕事を休んでホールへGOしました。







前日休んでまでのリニューアルオープンする店は、ちょっと前に書いたバジ絆の設定入ってるぅ~?のお店になります。



ぶっちゃけ、まったく期待していませんでした←

が、前日休むほどのリニューアルで出さなかったら……ねぇ?ということで勝てる気もしました←







前日に後輩ちゃんと狙い台を考えます。正直この考える時間は最高に楽しい時間です。
(たとえ設定が入っていなかったとしても)



アナゴ、ミリゴ、化物、絆、ガルパンが増台するということはここから何かしらよ……ガルパン行きます!

しっかりと考えた結果、ガルパンに行くことに決めました(雑)
ちなみに後輩ちゃんは、バジ絆が打ちたいらしくバジ絆が狙い台です。





28日朝、しっかり抽選を受けにホールへ。

普通だったら20人ほどしか並んでいない朝。なんと約60人も並んでいるではありませんか。
3倍もの人がいることから、リニューアルオープンに期待感が高まります。





そして、抽選の刻。














20160428002.png

上:後輩ちゃん
下:きんちゃ



ここでこの番号の意味………いや、なんもないから!!!

僕の設定狙いは終了です。本当にありがとうございました。




………





とは言え、後輩ちゃんを残していくほどクソではないきんちゃ。一応入ります。

後輩ちゃんは無事バジ絆をゲットできたようです。よかったよかった。



まぁ……まずガルパンは打てないだろうし、どうしようかな~っと思いながら入ると……







ガルパンは全台空いているという珍事(そらそうよ)







ガルパンで実践開始です(ニッコリ)





ガールズ&パンツァー


0G~



今回は砲弾リプレイの確率を確認するのはめんどくさ時間がなかったため、CZの確率で設定がよさげなら打ち続けようと思いました。



268G 鬼ごっこ
305G 鬼ごっこ(赤)
333G 鬼ごっこ
630G 鬼ごっこ
662G 鬼ごっこ



ふむふむ……ガルパンチャレンジは一度もないが、鬼ごっこが5/662。
約1/132。



設定6をぶっちぎりの値です(ニッコリ)
ただ、一回も成功していないのが気になりますがそこは置いといて……



681Gであんこうからのヒット。

設定変更もありな気配からの~














201604280003.png

いつものお待ち!!


だがしかし、背景は高設定かも?示唆画面で打ち続ける理由になります。





ここで後輩ちゃんから連絡が入っていたことに気づきます。

後輩ちゃん「初当たりは、フリーズでした!!」

ゴトかな?


まぁ、誘ったゆえ負けないで帰ってもらえるのが一番ですが、ずるい……いや、羨ましい。




その後、189G鬼ごっこでついにヒットします。














201604280004.png





201604280005.png

マカロニ特盛りでいくぜッ!!!
ということでそれなりに、このATが続いてくれて……














201604280009.png

それなりの出玉を獲得。



そして、ついにガルパンチャレンジに入るも失敗。(36G)

この時点で、ガルパンチャレンジ通常時回転数で約1/900(!?)




そして、400Gくらい回したところで後輩ちゃんが

後輩ちゃん「終わりました!!(1500枚くらい)」





いやいや……もうちょっと続かん!?とは思いましたが、こんなもんだよねぇ~っと言ってご飯を食べに行きます。

お互いの台と周りの話をしつつ、恐らくお互い低設定乙ということでちょっとしたらやめようかということに……



で、その後449Gにガルパンチャレンジから入った戦車道で3連してやめました。





結局、通常ゲーム1319Gで


ガルパンチャレンジ 2/1319
鬼ごっこ 6/1319


CZ確率としては、設定3あればいいかな?といったところでした。
そんなに回してなかったのでなんとも言えないですが。



僕自身も中間設定をばら撒いていることを考えて狙ったので、結果としては上々だと思いました。

この後、東京に行かなきゃいけないことも考えるとプラスで終われたのは作戦通りです()



  <稼動時間> 326分
  <収支>  +14500














~ 移動中 ~














201604280001.png

また、来てしまった。

あれ以来、一度も立ち入っていない黄金の国。


家から遠いけど、高設定打つならここしかないんじゃないかと思う今日この頃。














201604280002.png

リベンジ決めたかったマジハロ2はすべてマジハロ5になっていました。
次回はマジハロ5の設定狙いですね。わかりました。





今回、東京に来た理由は次ぐ日に予定されている肉フェス。
前日は麻雀やるんだろ?わかりましたの流れです。


ということで、今回はここまで。
次回は麻雀と肉フェス!(チャレンジャーオフは?←)





それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。




よかったら、応援お願いします! ↓ポチット


ブログ村バナー370


↑↑↑↑↑
ブログ村


魔界村
↓↓↓↓↓

魔界村バナー


---スポンサーリンク---

Comment

  • 2016/05/16 (Mon) 18:14
    矢沢 #- - URL
    No title

    あっさり全国制覇するところはさすがですわ!!
    麻雀したいですぅ(´_ゝ`)

  • 2016/05/16 (Mon) 19:13
    ぴるくる #- - URL

    次回作まだかな〜(チラッチラッ)

  • 2016/05/16 (Mon) 19:40
    パンダメンタル #- - URL
    No title

    >上:後輩ちゃん
    >下:きんちゃ
    うん、説明なくてもわかるw

    履歴で鬼ごっこの入りはいいんだけどあんまりクリアしてないガルパンは丁度この間打とうか迷ったんですよねー
    何か胡散臭いんでヤメました^^

  • 2016/05/17 (Tue) 00:33
    89寺スロP #- - URL
    No title

    RWお疲れ様でした♪

    前日何を狙うか考える時楽しいですよね~(*´▽`*)b
    後輩ちゃん持ってますね!
    ガルパンみんな何で出るんだろ~w

  • 2016/05/17 (Tue) 00:47
    トロ #- - URL
    No title

    毎日その金額勝つだけで仕事しなくて済みますよ(^^)

  • 2016/05/17 (Tue) 01:12
    ふぇい!! #- - URL

    きんちゃさん!!
    きんちゃさんもさることながら後輩くんなかなかやりますね笑
    仕事休んで稼働、それだけ裏山です!

  • 2016/05/18 (Wed) 10:10
    きんちゃ #- - URL
    矢沢さん

    > あっさり全国制覇するところはさすがですわ!!
    > 麻雀したいですぅ(´_ゝ`)


    あ!!初全国制覇した記事書く前に、これ書いちゃったw
    たまたまですよー。昔は2連しない台でしたもの←

    麻雀大会あるでないで!

  • 2016/05/18 (Wed) 10:11
    きんちゃ #- - URL
    ぴるくるさん

    > 次回作まだかな〜(チラッチラッ)


    次々回がぴるくるさんのお目当てじゃろ

  • 2016/05/18 (Wed) 10:12
    きんちゃ #- - URL
    パンダメンタル様

    > >上:後輩ちゃん
    > >下:きんちゃ
    > うん、説明なくてもわかるw
    >
    > 履歴で鬼ごっこの入りはいいんだけどあんまりクリアしてないガルパンは丁度この間打とうか迷ったんですよねー
    > 何か胡散臭いんでヤメました^^


    マジでガルパンの設定わからんです。
    設定に期待できる店なら打つ価値あり。これを学びました←

  • 2016/05/18 (Wed) 10:13
    きんちゃ #- - URL
    89寺スロPさん

    > RWお疲れ様でした♪
    >
    > 前日何を狙うか考える時楽しいですよね~(*´▽`*)b
    > 後輩ちゃん持ってますね!
    > ガルパンみんな何で出るんだろ~w


    乙ありです!
    めっちゃ疲れましたが、僕より疲れてる方多数ですw

    後輩ちゃんはこの後、ミリゴを打ちに行って-50k、アナゴを打ってぷちゅんからの+100kらしいです(白目)

  • 2016/05/18 (Wed) 10:14
    きんちゃ #- - URL
    トロさん

    > 毎日その金額勝つだけで仕事しなくて済みますよ(^^)


    ホントそれですが、僕の地域無理ゲーの極みですw

  • 2016/05/18 (Wed) 10:15
    きんちゃ #- - URL
    ふぇい様

    > きんちゃさん!!
    > きんちゃさんもさることながら後輩くんなかなかやりますね笑
    > 仕事休んで稼働、それだけ裏山です!


    休みだけは、仕事の日程管理を自分たちに任されているため取りやすいのですよ~
    これだけがこの会社のいいとこです←

  • 2016/05/18 (Wed) 11:08
    リック #- - URL
    No title

    爆熱のきんたまちゃんすアルデバラン

  • 2016/05/20 (Fri) 09:08
    きんちゃ #- - URL
    リックさん

    > 爆熱のきんたまちゃんすアルデバラン


    炸裂するぜ!きんちゃ!(意味深)
    ジパングは抽選が勝負。


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する


