スポンサーサイト


オトフェスの時間だぁ!! (2015.12.18~12.21)

ファン待望のタイアップなんじゃなかろうか

otofes1.png




ブログ書く暇がマジでないきんちゃです。こんにちは。


今年も残りわずかとなり、大掃除やら大掃除やらおおry






………


ちょくちょく掃除してなかったのがいけないんですけどね!!





まぁ掃除だけでなく、スノボ行く予定やら忘年会の予定やらがわんさか詰まっていてスロットも打ちにいけていないという。

2015年の分は2015年内に書き切る(キリッ)の予定でしたが、多分こりゃ無理ですな。


来年の2月辺りまでには今年のやつ書ききりたいなー(願望)






とりあえず、はるおさん主催のまどマギ大会上位入賞者の紹介です!!
まだ紹介回数残っていたのに、前回のブログでは書けなかったのでここでぶっこみます!



第2位 ZEROさん

zero.jpg



ツイッターのアイコンは戦国乙女のヨシテル様!これは次回の戦国乙女でもすごいヒキを見せてくれるのかッ……!?

(戦国乙女を打つかわかりませんが←)


現在のヒキは画像をクリックまたはHNをクリックでブログにとんでチェックだ!







第1位 イス姉さん

isu.jpg



堅実な立ち回りの中でも負けてしまうときがある。12月稼動は残り3日の予定(らしい)

現在月間マイナスをプラスに持っていくことはできるのだろうか、いやプラスに持っていくだろう。


気になるイス姉さんの稼動も画像をクリックまたはHNをクリックでブログにとんでチェック!チェック!


















otofes2.jpg

\熱響!乙女フェスティバル/




はい。と言うことでオトフェス初打ちに行って参りました。



冒頭でスロットも打ちにいけてないとは言いました。ホントですよ?

それでも、ふらっと店に寄ってみたら、オトフェスが空いていました。





→ 打ちますか?     打ちますか?





打つしか選択肢がありませんでした(ニッコリ)


新年早々予定のオトフェスツッパのために予行練習のつもりで打ってみましたw









どうせ平均13回転()くらいしか回らない店ですし、通常時をちょこっと回して雰囲気がわかればいいや。そんな気持ちでスタート。



するとどうでしょう。

「ウハwww500円で3回くらいしか回らないw」
思わず声に出してしまいました。


1000円入れたら止めることを考えるレベルでした。
















\ 突然の当たり /


保留変化なし→曲ストック3つ→2つ目で当たるという謎。

曲ストックはストックした分だけ、リーチに発展するやつみたいですね。





それは置いといてツイッターの投稿時間をご覧ください。


なんと打ち始めてから10分で当たり(5回転)を引きました。

しかも初当たりは5%しかない11Rをゲットするという……あれ?相性ってあるのかな?



通常時の雰囲気確認をする予定が話が変わってしまいました(ニッコリ)





なのでST中の紹介!



otofes3.jpg

とりあえずオタ芸保留がくるのを待ちましょう。

ぶっちゃけ動きは気持ち悪いですが、仲間なので生暖かく見守りましょう。














otofes4.jpg

緑保留でもST中ならちょっとは活躍してくれるようです。

まぁこの辺は運も絡んでくる気がしますが、僕のときはサクサク当たってくれました。














otofes5.png

あ ぁ ^ ~














otofes7.png

あ ぁ ^ ~














otofes6.png

あ ぁ ^ ~


勝った負けたというよりもボーナス中のこれを見ることが大事だと思います(キリッ)














otofes8.png



otofes9.png

オリ平信者ならコラボ萌えカットインも見所の一つ!



完全に心を鷲摑みにされたきんちゃは、全部で6連して終了です。


1kしか投資してないから、6連でも嬉しいと言えば嬉しいが……

欲を言えば、10連はして欲しかったと思うきんちゃであった。




なんたって6連中


初当たり

2~6連 ST100回転以内に当たる

最後ST170回転スルー




要するに82%継続をさせることができなかったってことですよね。(悲しみ)


とりあえず思ったのは、ST中の当たりが引けないときはマジで引けない。

最後にもまとめるけど、スルーするときは何も起こらないイメージだった。



ST中はテンポもいいし、BGMは各種選択できるしとても面白いと思います!

この日は久しぶりの勝利にホクホクしながら帰宅しました。
















otofes9_201512251506228e8.png

\熱響!乙女フェスティバル/



はい。と言うことでオトフェス2回目です。


通常時の雰囲気がまだ味わえてないからね。仕方ないね。

別に勝ったからって調子に乗ったわけではないんだからね////













otofes10.jpg

1!2!3! 拳!(ダッー!!)


前回は筐体を撮る時間もなくホクホク退店してしまったので、今回は筐体の紹介も!


どうやら猪木筐体を使っているようなのですが、拳がまたシュールです。

友達に言われるまで気づかなかったのですが、今では気になって仕方なくなりました。









とりあえず、5k使って単発。

当たったときは全員集合リーチという恐らく最強リーチの一角である演出。




まぁこれは当たらなければいけないレベルなのですが、もう一つ最強リーチの一角である演出をご存知だろうか?














otofes11.jpg

読んでそのまま“さいきょうゾーン”から発展する 覇 道 リ ー チ


パンフレットにも突入すれば大チャンスと書いてるリーチに発展します。

しかもここでしかオウガイ様率いる………いや、カシンちゃん率いるチーム覇道のリーチは見ることができない。





強 い (確信)





そんな覇道リーチの一部始終を動画で撮ることに成功したのでご覧ください。


[]


FC2動画で直接見るとちょっと大きくて見やすいです!ただしPCからしかいけない模様。















流石は“さいきょう”と謳ってることだけのあるリーチだ。普通にあたっ………


当 た ら な い ん か い ッ !!!



ちょっと小さくて見づらいですが

赤保留に変化→災響ゾーン→チーム覇道萌えカットイン→覇道リーチ→赤カットイン→ぷぅん。








とまぁ流れるようにいろいろな演出を見ましたが気づいたら



otofes12.jpg


…………………

(この台きっついわー。てか僕がパチンコ下手すぎるんよね。)



-30k

















とはツイッターで言いましたが、今では早く再戦したくてうずうずしています。

まさに養分の鑑。ただしスロットではしっかり取っていきますので(願望)









総評



通常時


いいところ

・BGMは新曲のオフボーカルBGMですが、ノリがいいというかテンション上がる曲ばかりでgood。
まるでST中だと錯覚します。(投資がかさみます)

・いわゆるガセリーチはそれほどないイメージ。3保留を基本に回せたから演出がなかっただけかもしれないが………
強いリーチはちゃんと当たるようになってる希ガス。


わるいところ

・はっきり言ってごちゃごちゃしてて何が起きてるかわからなかった。いいところをつめすぎてパンパンって感じ。

・覇道リーチが外れるとこ←



ST中


いいところ

・こちらもガセがあまりないイメージ。サクサク消化できるので時間効率はいいのだろうか?

・やっぱテンション上がる曲たち。いい仕事してますね~


わるいところ

・とりあえず、当たらないときは完全スルー。テンション下がるにゃ~(どっちだ)



全体

いろいろな方のレポート見てますが、結構キツイイメージ。というよりキツイですw

ただ、全体的にオリ平好きにはたまらない作品になってるのではないでしょうか。


もはや実機を買いたいレベルです←






そうそう。新キャラのガスマスクのあの子の素顔ですが














Screenshot (05-21午後, 12月 25, 2015)

ダーウィンのアプリのキャラ紹介で壮大にネタバレされていました←





とりあえず、いろいろ書きすぎて何が言いたかったのかわからなくなりました。ので!この言葉で締めくくりたいと思います。
















オトフェス is GOD





それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。




よかったら、応援お願いします! ↓ポチット


ブログ村バナー370


↑↑↑↑↑
ブログ村


魔界村
↓↓↓↓↓

魔界村バナー

関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2015/12/25 (Fri) 19:51
    はるお #- - URL

    こんばんははるおです|ω`)

    とりあえず初当たり、ST入るまでは打とうかな・・・( ˇωˇ )

    それより先に甘で出たらそっちに移行かな(๑و•̀ω•́)و

    やっぱり貧乳'Sサイコーぅ!

  • 2015/12/25 (Fri) 22:48
    くま子 #b6mg3vBM - URL

    お疲れ様です♪
    リンク・RSS承認ありがとうございました(*´ω`*)

    まさに乙フェスな台で打ちたくなっちゃいますね。
    強そうなリーチが外れた時のショックが大きいからパチは苦手ですorz

  • 2015/12/26 (Sat) 11:02
    くまぱんだ #- - URL

    やっぱST中はヲタ芸待ちってのが共通認識でワロタ

    神台ッスよね~じゃけん僕も打ちますよ~打ちます打ちます

  • 2015/12/26 (Sat) 11:49
    じょんぷ #A6MkG4ac - URL

    打たれたのですね(°∀°)

    僕はまだ打ててません^^;
    ツッパ行きます……(´・ω・`)?

  • 2015/12/26 (Sat) 17:22
    スロハチ #- - URL

    20回打ちに行くのと実機買うのどっちが安上がりかなぁ?かなぁ?

    あーアニマるん かわいんじゃぁ

    ノイジー推しだったけど、この記事みて、アニマるん推しに転生します。

    萌えカットイン全部みたいんじゃぁ

  • 2015/12/27 (Sun) 01:31
    ションコネ #- - URL

    ソウリン!ソウリン!!

    マスクの子、想像してた感じと違うけど、か、かわいい、、、。

    何回か覗いてるんですけど空いてないんですよねー(^_^;)過疎店で打つしかないのか、、、いやでもこのスペックで回らない台はさすがにやばいな。

  • 2015/12/27 (Sun) 18:09
    いため #- - URL

    STの1/99がすんごく重く感じます。
    100回以降は時短なんじゃねと思いましたw
    たださすが平和はBGMや曲は外さないですね!

  • 2015/12/28 (Mon) 14:52
    ZERO #Si2BarZE - URL

    ブログ紹介いただきありがとうございます
    訪問がだいぶ遅れました事をお詫びしつつ


    え、ヨシテル様ですか?
    初登場からずっと嫁であります(キリッ

    たまにソウリン ←

    オトフェスに空き台が無く 残念でござるー(2台)

  • 2015/12/29 (Tue) 11:55
    トロ #- - URL

    パチンコは1Kで23回転ぐらい回らないと勝てる気しないですw

  • 2015/12/31 (Thu) 09:07
    ヒクイドリ #- - URL

    今年はお世話になりました。
    来年もよろしくおなしゃす

  • 2016/01/02 (Sat) 12:42
    もん #- - URL

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 2016/01/02 (Sat) 22:44
    ションコネ #- - URL

    ブログ閉鎖&削除の報告をしにきましたー。

    よくしていただき有り難うございました!SNSもやっていないのでもう登場はできませんが、黙々とオトフェスツッパしますw

    稼働まであと○○日管理人ションコネ

  • 2016/01/04 (Mon) 20:20
    にゃりこ #- - URL

    あけましておめでとうございます(*´ω`*)
    オトふぇすー!打ってみたいですねー。
    狩りもまたやりましょうねー
    忙しいと思いますが、お体ご自愛下さいー!
    本年もよろしくお願いいたしますー!

  • 2016/01/12 (Tue) 13:32
    きんちゃ #- - URL
    はるおさん

    > こんばんははるおです|ω`)
    >
    > とりあえず初当たり、ST入るまでは打とうかな・・・( ˇωˇ )
    >
    > それより先に甘で出たらそっちに移行かな(๑و•̀ω•́)و
    >
    > やっぱり貧乳'Sサイコーぅ!


    2月から甘デジが出るらしいですよー!
    詳細は調べていないので、別の記事にてw

    貧乳はステータスってハッキリわかるんだよね。

  • 2016/01/12 (Tue) 13:33
    きんちゃ #- - URL
    くま子さん

    > お疲れ様です♪
    > リンク・RSS承認ありがとうございました(*´ω`*)
    >
    > まさに乙フェスな台で打ちたくなっちゃいますね。
    > 強そうなリーチが外れた時のショックが大きいからパチは苦手ですorz


    僕の中で打ちたくなっちゃう=死亡なので……この台はいい意味でも悪い意味でもヤバイですw
    僕は外れたときのショックはその場限りで、次の日には忘れているという典型的なry

  • 2016/01/12 (Tue) 13:34
    きんちゃ #- - URL
    くまぱんださん

    > やっぱST中はヲタ芸待ちってのが共通認識でワロタ
    >
    > 神台ッスよね~じゃけん僕も打ちますよ~打ちます打ちます


    ヲタ芸してない奴はにわか認定ですよねw
    神台!だがしかし……きんちゃ、圧倒的ヒキヨワッ……!!

  • 2016/01/12 (Tue) 13:35
    きんちゃ #- - URL
    じょんぷさん

    > 打たれたのですね(°∀°)
    >
    > 僕はまだ打ててません^^;
    > ツッパ行きます……(´・ω・`)?


    そりゃ空いてたらry

    じょんぷさんの関東入り、心よりお待ちしております(ニッコリ)

  • 2016/01/12 (Tue) 13:37
    きんちゃ #- - URL
    スロハチさん

    > 20回打ちに行くのと実機買うのどっちが安上がりかなぁ?かなぁ?
    >
    > あーアニマるん かわいんじゃぁ
    >
    > ノイジー推しだったけど、この記事みて、アニマるん推しに転生します。
    >
    > 萌えカットイン全部みたいんじゃぁ


    パチンコが強ければ20回打ちにいけば安いかと。僕の場合、絶対実機ですw

    ノイジーもいいですぞ?歌とかわりとマジで好き。
    睦月ちゃんがかわいい←

  • 2016/01/12 (Tue) 13:38
    きんちゃ #- - URL
    ションコネさん

    > ソウリン!ソウリン!!
    >
    > マスクの子、想像してた感じと違うけど、か、かわいい、、、。


    新キャラならマスクの子より睦月ちゃんかなー
    当たったあとにある音ゲータイムで、失敗したときの睦月ちゃんかわいすぎ!

    >
    > 何回か覗いてるんですけど空いてないんですよねー(^_^;)過疎店で打つしかないのか、、、いやでもこのスペックで回らない台はさすがにやばいな。


    打てればいいやん!!(迫真)

  • 2016/01/12 (Tue) 13:39
    きんちゃ #- - URL
    いため様

    > STの1/99がすんごく重く感じます。
    > 100回以降は時短なんじゃねと思いましたw
    > たださすが平和はBGMや曲は外さないですね!


    まぁぁったく当たる気しませんよねw
    というより……初当たりも全然引けないヒキヨワなのでスタートラインにも立てていないという……

    早くCD出して欲しいですね!

  • 2016/01/12 (Tue) 13:41
    きんちゃ #- - URL
    ZERO様

    > ブログ紹介いただきありがとうございます
    > 訪問がだいぶ遅れました事をお詫びしつつ
    >
    >
    > え、ヨシテル様ですか?
    > 初登場からずっと嫁であります(キリッ
    >
    > たまにソウリン ←


    嫁様は一人に絞らなきゃいけないのですよ!
    (なお、僕は麻雀ならあやかちゃん←)

    >
    > オトフェスに空き台が無く 残念でござるー(2台)


    うちも似たようなものですが、たまたまスイッと座れました。
    1円で打つことを推奨します(血涙)

  • 2016/01/12 (Tue) 13:42
    きんちゃ #- - URL
    トロさん

    > パチンコは1Kで23回転ぐらい回らないと勝てる気しないですw


    今では1k23回くらい回っても勝てる気ががが
    あぁ^~パチンコ弱いんじゃ~

  • 2016/01/12 (Tue) 13:42
    きんちゃ #- - URL
    ヒクイドリさん

    > 今年はお世話になりました。
    > 来年もよろしくおなしゃす


    こちらこそ!むしろお世話になりっぱなしで……

    今年もよろしくお願いします!

  • 2016/01/12 (Tue) 13:43
    きんちゃ #- - URL
    もんさん

    > あけましておめでとうございます
    > 今年もよろしくお願い致します<(_ _)>


    今年もよろしくお願いします(激遅)

  • 2016/01/12 (Tue) 13:44
    きんちゃ #- - URL
    ションコネさん

    > ブログ閉鎖&削除の報告をしにきましたー。
    >
    > よくしていただき有り難うございました!SNSもやっていないのでもう登場はできませんが、黙々とオトフェスツッパしますw
    >
    > 稼働まであと○○日管理人ションコネ


    ただただ悲しいんよね……(遠い過去の話だが)

    ツイッターランドでよろしくです!

  • 2016/01/12 (Tue) 13:45
    きんちゃ #- - URL
    にゃりねー

    > あけましておめでとうございます(*´ω`*)
    > オトふぇすー!打ってみたいですねー。
    > 狩りもまたやりましょうねー
    > 忙しいと思いますが、お体ご自愛下さいー!
    > 本年もよろしくお願いいたしますー!


    あけてしまいました(汗)
    さらに返事は激遅という……今年もよろしくお願いします(土下寝)


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する


