スポンサーサイト


天赦日に初本気の設定狙い! ~きんちゃ、まさかの台を選択し〇〇〇!~ (2015.12.14)

初めて設定に期待ができる店だと思った。

haro.jpg




都内某日(12月14日)。




そこには、個室ビデオ店に初めて泊まり夜を明かしたひとりの男がいた。名をきんちゃ。


外に出るともうひとりの男、名をリックさん





これは天赦日という日本の暦の上で最上の吉日に、設定狙い(仮)をやった男たちの話です。(sideきんちゃ)









日はさかのぼる事、約3ヶ月。





たしか……リックさんのブログコメント欄で「オフ会するニキ!」みたいな感じで始まった。(気がします)




その1ヶ月後、今度はリックさんにツイッターを勧められ連絡手段としてツイッターを活用し始めました。

今やツイッター楽しくて適当にツイートしています。あ、よかったらフォロry……おっと話が脱線しました。





そしてツイッター内でメッセージをやりとり、やりとり………



どうやら、そのお店でよく出されている機種。「ブラックラグーン」を狙い台として絞るのがいいとのこと。



なるほど……ブラクラは初代は好きだったし、ブラクラ2はほぼ打ったことないですし……

設定が入る可能性があるなら断る必要もない。




ただ、狙い台をしっかり決めるのはもう少し先のほうがいいとのこと。

そらもう少し様子を見たほうがいい。僕もそう思っていました。






11月中に行こうと思っていた下見は、仕事が忙しくて行けなく、僕は前日に下見を兼ねてホールへ出向き、そのまま近くで泊まって当日を迎える予定にしました。




そのことをリックさんに言うと

リックさん「おなじプランでいきましょう(キリッ)」



リックさんは朝、余裕で間に合うはずなのに一緒に下見+泊まる(意味深)という選択をしてくださいました。








そして、13日。天赦日前日に下見のためホールへ。


そこには、自分の家の近くでは見ることができないような光景が広がっていました。

日曜日とはいえ、ホール全体的に人がいる。そして満遍なくどの台も箱を積んでいる。



そのとき僕は実感しました。


このホールは設定が入ってる(かもしれない)!!
と。






期待感満載でホールを後にし、リックさんと合流後ごはんを食べに行き………









この後、台を選びはじめます←
(深夜0時ごろ)


リックさんはブラクラの2台ほど候補を挙げて、最悪そこに座るのもありとは思いました。



しかし初の設定狙いですし、ちょっとは勉強と思って選ぶことをしたいと思った、なにより天赦日は何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日と書いてあったのです。




なので僕は4時までそのホールのブログを読み、癖を考えながら次の設定が入る台を模索していました。


別にリニューアルとかそんなんじゃありませんが、毎日どこかに設定を入れてくれていることはブログから読み取れます。

そのホールの癖をブログの文から読み取ることを夜中、必至でやっていました。







そして、朝。12月14日の天赦日。




起きてからも台を選び続けていた僕は、ようやく狙い台を決めました。



ハッキリ言って賭けのような選び方。ですが先に言っておきますが、ブログのネタのために選んだ台ではありません!

僕は本気でした(真顔)





きんちゃ「リックさん……僕、〇〇〇〇にいきたいと思います!(キリッ」

リックさん「ガイ〇かな?」








そんなやり取りをし、いざ抽選の時間です。



201512141.jpg

約70人中のこの番号なら……あるいは………


というより、自分が狙っていた台はほぼ確実に拾えると実感しましたw





ちなみにリックさんは仏様との対談をするような顔になる番号でした←



そして、入場開始。普通に僕は狙っていた3台のうち一番狙っていた1台をゲットすることに成功。

45番でも余裕で座れる台。




























201512142.jpg

マ ジ カ ル ハ ロ ウ ィ ン 2



マジハロの中でも傑作(自分の中で)なこの台で設定狙い勝負開始です!!



ちなみにこの台、6台あって出玉ランクイン率6%程度。(ホールのブログより)

ブラックラグーンは20%程度。(ホーry)



そういうことなのです!





ですが、僕もバカではありません!

ホールの癖から、前日やらその前の月で下がっているものに力を入れるということから選択した結果です!




そして、萌 期 待 値 !

これですよー(バカでした)





ちなみにリックさんは狙っていた台ではないですが、ブラクラに座れたようです。







実践開始。



300G以内でボーナスを連発&ボーナス後のCZ中エスパーでARTもちょこちょこゲット。

リプレイからのボーナスもあったりと中間設定以上はありそうな挙動。(このとき-18kくらい)



やっぱり今日はマジハロの日?

そんな予感をさせてくれる挙動を見せてくれていました。













201512143.jpg


そして訪れる

\ 突 然 死 /



あれ?これ設定入ってても3かな?(真顔)

このとき-50k



死んでますね。はい。

設定なくっても頑張ってスーパーカボチャンス目指していましたが、1030Gで何事もなくピキーンと鳴ったときは、僕もカチーンとキマシタ。





出たメダルで、まわせるだけまわして帰ろう。そう思った矢先。

超高確がなぜか140Gくらい続き、そのままREGを獲得。



ARTに入ったと思ったら、REGからのまじちゃんで2セット確定。

さらにリプでBIGと調子よくなってきて












201512144.jpg

エクストラミッションでも1ストック。












201512145.jpg

ナビストック5個以上の示唆も出たりと調子を取り戻しました!






がしかし、心が折れてこの後ちょっとまわして止めました。


理由としてREGに偏りすぎたこと(気持ちの問題)。それと隣の台がめちゃめちゃ高設定挙動だったこと……

隣の台は4000G回した時点で、BIG、REG共に設定6程度。箱はめっちゃ積んでるし、なんと言っても………





僕が選んでいた3台中の一つでした(血涙)

これは心折れますわ。





さらに言ってしまうと、もう一台も出ていたという……(こっちはおそらく誤爆ですがw)


悔しさ満点で時間潰しにパチンコをちょっと打って帰ってくると、さっきの高設定挙動の台が空いてたので、すかさずダイブ!!(ダイブはしていません)




僕が座ったあとでも高設定挙動をキープ!

ARTに入ったらボーナスを引く簡単なお仕事で、サクッと500枚くらい出てくれて勝負できる感じでした。



たこ粘りしていましたが、リックさんもそろそろということだったので、2時間打ったこの台ともお別れです。








きんちゃ「今日はこんくらいにしといてやる!(-9k)」









あほたれ









全体収支 -53000



きんちゃ、まさかの台を選択し大爆死!  ~完~

最後に言っておきますが、マジハロ2は神台ですから!神台ですから!!






総評



最後に打った台はほぼ設定6を思わせる動きだと思いました。

ちなみに僕が最初に打っていた台は、その後僕が隣にいる中、2箱くらい積んでいました。誤爆だと信じたいです。



なので………

あと一歩届かなかった。(なにが?)



と言ったところでしょうか。

実際、他のマジハロも調子がよさげな動きをしていることから、14日はマジハロの日だったことは間違いなさそうな気がします。



まぁこの日のヒキだと、設定6をツモッたとしても勝てなかった気がしますw

設定狙いの醍醐味みたいなのを味わえただけでもよしとします。(結構凹みましたが……)





帰る最中グーグル先生で

「設定6 勝てない」 で検索して得た答えがこちらです。




設定6 負ける可能性もある

設定1 勝つ可能性もある







そして頭の中に浮かんだ言葉

勝 負 は と き の 運




天赦日なんてなかったんや。





また、設定狙いしてみたい。





お、そうそう。ここまで読んでいただいた方、限定でリックさんの容姿をお教えします!

イケメンです(ニッコリ)






それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。




よかったら、応援お願いします! ↓ポチット


ブログ村バナー370


↑↑↑↑↑
ブログ村


魔界村
↓↓↓↓↓

魔界村バナー


関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2015/12/17 (Thu) 20:14
    さやま #- - URL

    ラブラブリックデート羨ましすぎます(´∩ω∩`)

    マジハロに設定を入れているホールが存在する事にも驚きを隠せませんね…

  • 2015/12/17 (Thu) 20:30
    スロハチ #- - URL

    きんちゃさんの横で打ったら勝てる

    なんか恐ろしい発見をした気分だわ。

    設定狙い、それは甘美で優雅な修羅の道、お気をつけなされい(*´ω`*)

  • 2015/12/17 (Thu) 21:41
    リック #- - URL

    イケメンとかハードル上げんといて♥

    さておき、めちゃ楽しかったですね!

    はやくまた次が楽しみ

    ちなみに今月間違いなくモンハンですね。
    毎日半6くらいやってる雰囲気ありますわ。

    ひっこしたい。切実

  • 2015/12/17 (Thu) 22:35
    はる #- - URL

    マジハロ2・・・打ったことないです><

    初代と3と4は大好きなんですけどね・・・2だけは打ててないんですよね(´・ω・`)ショボーン

    辛い戦いでしたけど、またリベンジしてきてください><

    残念でした゚゚(´□`。)°゚。ウワーン!

  • 2015/12/18 (Fri) 04:50
    よしぷー #- - URL

    打ったことないですね
    (´・ω・`)
    でも、、、萌期待値は
    かなり高いですね
    (●´ω`●)
    前日からブログ読んで
    予想するとは
    勉強熱心なこと
    ヾ(o´∀`o)ノ
    結果はどんまいですが
    お疲れ様でした
    (ゝω・)

  • 2015/12/18 (Fri) 09:10
    にゃりこ #- - URL

    おはようございます〜!
    いつもコメントありがとうございます〜<(*ΦωΦ*)>
    2人でお泊まり?
    イケメン!
    あぁにゃりこの脳内に・・「じゅる」

    ・・・。

    あ、マジハロ2まだ稼働してるんですね。
    ビックリしましたー
    マジハロ大好き!
    今度また出ますよねー
    次回の捲り記事楽しみにしてまーす。

  • 2015/12/19 (Sat) 17:44
    トロ #- - URL

    ブラックラグーンは1でも勝てるし6でも負ける機種ですよ(^^;)

    安定して勝つんならやっぱりAタイプかバジリスク絆が良いと思いますよ

  • 2015/12/19 (Sat) 20:39
    ヒクイドリ #- - URL

    個室ビデオ店宿泊と突然死に噴いたわ
    収支はえらいことになってますが、お大事に

  • 2015/12/20 (Sun) 00:45
    くま子 #b6mg3vBM - URL

    初コメです~♪フォロバありがとうございました。
    あまりツイッターに詳しくなくて、挨拶が遅れて申し訳です(;´・ω・)

    リックさんとキャッキャウフフなさってたんですねー(゚д゚)!
    ご自身でクセを見抜こうとする姿勢は素晴らしいです♪

    乙女はマサムネ、シンゲン推し。ガルパンはねこにゃー推しであります♪
    これからよろしくお願いします(*´ω`*)

  • 2015/12/21 (Mon) 10:36
    きんちゃ #- - URL
    さやま様

    > ラブラブリックデート羨ましすぎます(´∩ω∩`)
    >
    > マジハロに設定を入れているホールが存在する事にも驚きを隠せませんね…


    初コメありがとうございます!
    僕からすれば、設定を入れているホールがあるかもしれない時点で驚きなのです……
    マイホは酷いもんすよ…高設定なんて幻かと思っていましたw

  • 2015/12/21 (Mon) 10:37
    きんちゃ #- - URL
    スロハチさん

    > きんちゃさんの横で打ったら勝てる
    >
    > なんか恐ろしい発見をした気分だわ。
    >
    > 設定狙い、それは甘美で優雅な修羅の道、お気をつけなされい(*´ω`*)


    悪いものを吸い取る程度の能力(マジでいらない)
    ノリうちしてもらえると助かります(ニッコリ)

    設定狙いはたまーにやって、感覚を研ぎ澄ます程度にしたいと思いますw

  • 2015/12/21 (Mon) 10:39
    きんちゃ #- - URL
    リックさん

    > イケメンとかハードル上げんといて♥


    想像と反してビックリしました。イケメンですやん?(ニッコリ)

    >
    > さておき、めちゃ楽しかったですね!
    >
    > はやくまた次が楽しみ
    >
    > ちなみに今月間違いなくモンハンですね。
    > 毎日半6くらいやってる雰囲気ありますわ。
    >
    > ひっこしたい。切実


    やっぱりモンハン打っとけば勝てましたかな……まぁ座れなかったでしょうがw
    ただ、雰囲気設定狙いできそうな店でしたな。
    また行きましょうぞ!

    ひっこしたい。(とりあえず、都内に)

  • 2015/12/21 (Mon) 10:42
    きんちゃ #- - URL
    よしぷーさん

    > 打ったことないですね
    > (´・ω・`)


    そうなんですね!マジハロ4は僕は微妙でしたが、2、3はかなりの良台だと思います!
    ゲーセンにでも置いてあったら是非打ってみてください!


    > でも、、、萌期待値は
    > かなり高いですね
    > (●´ω`●)
    > 前日からブログ読んで
    > 予想するとは
    > 勉強熱心なこと
    > ヾ(o´∀`o)ノ
    > 結果はどんまいですが
    > お疲れ様でした
    > (ゝω・)


    ある意味、修学旅行前ですのでやるだけやってみただけですw
    結果はついてきませんが、経験値は稼げた気がします。

  • 2015/12/21 (Mon) 10:44
    きんちゃ #- - URL
    にゃりねー

    > おはようございます〜!
    > いつもコメントありがとうございます〜<(*ΦωΦ*)>
    > 2人でお泊まり?
    > イケメン!
    > あぁにゃりこの脳内に・・「じゅる」


    おはようございます!
    へ、部屋は別だったのですよ?(震え声)


    >
    > ・・・。
    >
    > あ、マジハロ2まだ稼働してるんですね。
    > ビックリしましたー
    > マジハロ大好き!
    > 今度また出ますよねー
    > 次回の捲り記事楽しみにしてまーす。


    4は酷かったので、5にマジで期待しているところです!
    捲くるのは……うむ。難しいのですw

  • 2015/12/21 (Mon) 10:46
    きんちゃ #- - URL
    トロさん

    > ブラックラグーンは1でも勝てるし6でも負ける機種ですよ(^^;)
    >
    > 安定して勝つんならやっぱりAタイプかバジリスク絆が良いと思いますよ


    お久しぶりです!

    Aタイプは好きじゃないのですよねぇ。勝つにはAタイプだとわかってはいるつもりなのですが……
    バジの絆かー今度はそれ狙ってみたいと思います!

  • 2015/12/21 (Mon) 10:48
    きんちゃ #- - URL
    ヒクイドリさん

    > 個室ビデオ店宿泊と突然死に噴いたわ
    > 収支はえらいことになってますが、お大事に


    そ、その分、経験値を獲得したので(震え声)
    年間単位で勝つことが目標なので、一回の負けでぶれるわけにはいきませぬ(ブレブレ)

  • 2015/12/21 (Mon) 10:57
    きんちゃ #- - URL
    くま子様

    > 初コメです~♪フォロバありがとうございました。
    > あまりツイッターに詳しくなくて、挨拶が遅れて申し訳です(;´・ω・)


    こちらこそ、フォローありがとうございました。
    僕もいつ挨拶したらと画策していたところ、ここだ!ってことでコメントさせていただきました!

    >
    > リックさんとキャッキャウフフなさってたんですねー(゚д゚)!
    > ご自身でクセを見抜こうとする姿勢は素晴らしいです♪
    >

    完全にその場しのぎな感じですが、初めてにしては上出来だったかなって思います。
    何事も経験が大事だと思うのでw


    > 乙女はマサムネ、シンゲン推し。ガルパンはねこにゃー推しであります♪
    > これからよろしくお願いします(*´ω`*)


    乙女はもちろんヒデヨシちゃん。ガルパンは秋山殿、最近カチューシャちゃんが……
    こちらこそ、よろしくお願いします!

  • 2015/12/21 (Mon) 11:00
    きんちゃ #- - URL
    はるさん

    > マジハロ2・・・打ったことないです><
    >
    > 初代と3と4は大好きなんですけどね・・・2だけは打ててないんですよね(´・ω・`)ショボーン


    2はかなり面白いですよ!
    僕は初代を打ったことが……初代打ってみたいですね^^

    >
    > 辛い戦いでしたけど、またリベンジしてきてください><
    >
    > 残念でした゚゚(´□`。)°゚。ウワーン!


    勝てたら御の字程度に思っていたので、仕方ないですが………
    つらたんですw

  • 2015/12/22 (Tue) 22:43
    ゆたぽ #- - URL

    たのしそう(こなみ)

    5万負けながらも明くる日には笑顔でオトフェスに諭吉を溶かすきんちゃ氏がいるとかいないとか…

  • 2015/12/23 (Wed) 01:09
    くま子 #b6mg3vBM - URL

    返信ありがとうごございました♪
    ご迷惑でなければ相互リンク・RSSをお願いしてもよろしいですか?

    ブログタイトル『パチスロと競馬の反面教師』
    ブログのURL
    http://slot-keba-hankyo.blog.jp/
    RSSのフィード
    http://slot-keba-hankyo.blog.jp/index.rdf

    こちらは設置完了致しました。ご検討のほどよろしくお願いします。

  • 2015/12/23 (Wed) 09:26
    きんちゃ #- - URL
    ゆたぽ様

    > たのしそう(こなみ)
    >
    > 5万負けながらも明くる日には笑顔でオトフェスに諭吉を溶かすきんちゃ氏がいるとかいないとか…


    ぶっちゃけ打つ前とか打ってるときは楽しかったですよw
    その後はお察し。

    ゆたぽ様、きんちゃのことをわかってらっしゃる。
    逝きました☆

  • 2015/12/23 (Wed) 09:28
    きんちゃ #- - URL
    くま子様

    > 返信ありがとうごございました♪
    > ご迷惑でなければ相互リンク・RSSをお願いしてもよろしいですか?
    >
    > ブログタイトル『パチスロと競馬の反面教師』
    > ブログのURL
    > http://slot-keba-hankyo.blog.jp/
    > RSSのフィード
    > http://slot-keba-hankyo.blog.jp/index.rdf
    >
    > こちらは設置完了致しました。ご検討のほどよろしくお願いします。


    こんなブログでよろしければ、リンク、RSS共に設置いたします!
    なるべく早めには設置しますが、気長に待っていただければ幸いです。

    これから、よろしくお願いします!


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する


