スポンサーサイト


きんちゃ流 パチンコ台の選び方 (2015.11.5~11.6)

見えたッ…!勝利への方程式ッ!!

カイジ♯4
出典 NAVER まとめ




お久しぶりです。きんちゃです。





社畜生活を始めて、何年の月日が経ったことでしょうか。

おおげさな表現かもしれませんが、ぶっちゃけブログの書き方忘れてますのでこの表現はあってるかと思います。





さて。前回は超雑記ということで乙女フェスティバルの紹介を書かせてもらいました。

【超雑記】 熱響!乙女フェスティバルの紹介



なんとこの記事……。







今までブログを書いてきた中で一番コメントをもらった記事になります(真顔)



内心複雑な心境は隠せません。








だ が し か し








みなさんが乙女シリーズ大好きだということを実感できた記事でもあります(ニッコリ)

ということで突発で書きましたが、悪くはなかったかな?と思っていますw







話は変わって……

最近まったく書いていなかったためブログランキングはあれよあれよと真っ逆さま。



ということであまり順位にこだわらなくなりました。(無関心)

割とガチでw



もともと順位が高いほうがいろいろな人に読んでもらえるだろうと思っての頑張りでしたが、魔界村に入ったおかげでいろんな人に読んでいただけることが多くなり、別にいいか!って感じですね。




ただし、ランキングが上がるときんちゃのやる気パラメーターがUPします。

だから、更新はよ!と思った方に押してもらえればそれだけで十分ですw


バナーはやる気スイッチだと思ってください。







今回のお話もスロット稼動はありません。(ホントはありましたが、それは別の記事にて)


パチンコメインな理由は、乙女フェスティバル(以下オトフェス)にむけて少しはパチンコの勉強しとこ!と思ったからです。





ちなみに、この記事で書いてることは完全に持論です。

どっかのブログを読んで考えたことではなく、きんちゃ個人の考えです。


きんちゃ自身がパチンコでやられまくり、たどり着いたパチンコ台の選び方になります。



なのでパチンコで勝っている方からすると

い ま さ ら の 話 ワ ロ タ 


となること間違いなしです。いやむしろ、この考えおかしくない?wとなるかも。

そこは生暖かい目で見てください。むしろ教えてください。





今回11月のことを書きますが本当は、9月稼動分から貯まっているのですが……

まぁそこは置いといて、タイムリーな記事書きます!!




それでは稼動+考察をどうぞ!






みなさんはパチンコで勝つ方法を知っていますか?


おそらく殆どの方が釘と答え、要は回転率だ!と答えるかと思います。





僕はその答え、パチンコで勝つための30%分を補っていると考えています。

残りの70%の分は後で解説するとして……




まずはみなさんも大事だと考える釘について考察したいと思います。

もう一度言っておきますが、これはきんちゃ個人の持論となります。





みなさん、釘を見るときに一番どこを重点的に見るでしょうか。













20151105141.jpg

おそらく皆さんはヘソもしくはステージに入るワープを重要視するかと思います。
(写真の赤い丸をつけた場所です)



ちなみに僕は今まで、ヘソしか見てませんでした。

とは言え、マイホは平均11回転くらいのクソ釘しかないため見る必要もありませんが……



いろいろ出張するたび、行く先々でパチンコの釘と言えばヘソと言わんばかりにそこだけを見ていました。





しかしながら、ヘソがいくら開いていても回転しない台が存在する。

これは僕が金をぶっこんで得た経験上の知識です。




そして、僕が金をぶっこみつつ球を見続けた結果あることがわかりました。

それはいくらヘソが開いていても、ヘソにいかなければ意味がないということです。




そうです。ヘソにたどり着かなければ、入ることなんて無いのです。





ということで球がどこで吸収されているのか確認します。













20151105142.jpg

球の流れ方としてはオーソドックスのものであれば、矢印の方向に動きます。


この流れをよく見ていると、おおよその球が吸収される場所が特定されます。














20151105143.jpg

それは風車の手前くらい。ちょっと見づらいですが、一番左の辺り。

エヴァで言えば赤丸の辺りになります。














2015110509.jpg

そう。なんの関係もなさそうな釘に球を吸い込む要素があったのです。

風車とかヘソとか言う前に、この釘を見ることが回転率アップの秘訣だったのです。




ちなみにマイホの釘は ガ バ ガ バ 。

殆どの球がここから吸われて、風車にいくこともなく沈んでいきました。



僕はこのことからこの釘が開いているときは「ダイソン釘」と名づけました。


そして、僕がよくいくホールではパチンコを打たないことを決めました。







来る11月5日。


僕は会社から休みをもらえ、久しぶりに稼動!と思いマイホをまわりましたが、平日+最近のスロット不況時代のせいもあり、ほとんどいい台がなく拾えない状態。




このままでは成長はないと思い、足を伸ばしてのホール探し。

いいホールを探すことを始めました。





そして平日にも関わらず、稼働がそれなりのホール。見つけました(ニッコリ)


後々気づくことですが、47枚貸し4.9枚交換の店なので等価じゃない店です。
(49枚で1k。書き方あってるかわからないので、間違ってたら教えてくださいw)




もちろん宵できる店かわからないため、今後も通う予定ではありますがそれは置いといて。。。



等価じゃない=パチンコもまわるのでは?と頭をよぎり、パチンコ台を見に行くとさっきの説明で使った写真のエヴァを発見。





もうね…。パッと見で自分がよくいくマイホと違うことがわかります。

マイホのダイソンは後で写真撮って載せますねw





しかしながら、ヘソに関してはマイホのほうがよさそう……。

ただ、このダイソン釘理論を確実なものとするため試しに1k打ってみることに。





まずは15回転。うん。この時点でマイホよりまわる雰囲気。




1k追加。18回転。これはッ……?




1k追加。21回転





…………



……………………



………………………………









01a5dd02-s.jpg
出典 自由速報

ダイソン釘理論はありま~~す。(激アツの理研女子カットイン)


確かにヘソは間違いなく悪い。だがまわる!!!

10k投資した時点で平均16回転。


僕からしたら天国。一応、エヴァのボーダーラインギリギリですがこれはッ……!




僕にパチンコで勝てる時代が到来したようです(ニッコリ)


ということで時間がある限りまわしたいと思います。













2015110502.jpg

するとなんということでしょう。サクッとまぁまぁなリーチに発展します。













2015110503.jpg

したらば、写真は撮れなかったですが金カットインまで炸裂!














2015110505.jpg

当たるとは思ってませんでしたが(真顔)




まぁ何はともあれ、このまままわし続けます。


ちなみに次の10kで165回転。完全にヘソよりもダイソン釘理論が圧倒していることを物語っています。



理論を武装することができたきんちゃにとって、パチンコはすでに掌握したも同然!!







………そうそう。パチンコで勝つための残りの70%の分を言ってませんでした。





そ れ は ………














2015110515.jpg

ヒ キ で す 



-59000




~この日の一言~










次の日(11/6)


CR牙狼 魔戒ノ花 を打つきんちゃ。


釘?そんなもの見てない。





きんちゃ「ヒキで勝負してやるぜ!」



台「…………」




……………




きんちゃ「きんちゃってさ……ヒキない?」



台「DARO~」



リック氏のボツネタより

(ボツネタのリンクってヤバイかな……)



-7000





やっぱりスロットに限るよね。(総評)








いかがでしたでしょうか。パチンコの釘に関しての考察をガチでやってみましたが、一番大事なのはヒキっていうね。


ただひとつ言えることは、ダイソン釘がパチンコ台で重要なんじゃないかってことです。

ここを重点的に見れば、まわらない台に座ることはない!?(雰囲気)


なお、勝てるとは言っていない。




とりあえず、オトフェスは愛で勝負したいと思います。




この前の戦国乙女ツッパから4連敗(165000負け)なのでかなり辛い状況が続いてます。

お金、欲しいです(切実)




それでもオトフェスは打ちにいこうと思っているので、良ホール。オススメよろしくお願いします!

ご一緒に祭りを楽しみましょう!





それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。




よかったら、応援お願いします! ↓ポチット


ブログ村バナー370


↑↑↑↑↑
ブログ村


魔界村
↓↓↓↓↓

魔界村バナー


関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2015/11/10 (Tue) 12:43
    ヒクイドリ #- - URL

    パチンコは打たない方が賢明っすな~

  • 2015/11/10 (Tue) 13:34
    リック #- - URL

    ダブルぽち完了だでや!!

    ボツ記事へのリンクありがとうございます(憤怒)

    きんぐおぶあほたれはTLで見て爆笑し、今ここで見て爆笑しました

    こんな結果とはさすがにあほたれ

    大丈夫、まだ我々は生きているんですから(マジキチスマイル)

  • 2015/11/10 (Tue) 16:30
    トロ #- - URL

    俺の悪魔的な引きわけてあげましょうか?w

    6でも全然勝てなくなります(^_^)

  • 2015/11/10 (Tue) 17:05
    スロハチ #- - URL

    オトフェスに理論はいらぬ、愛だけで挑むその姿。

    何事も最後はいつも愛が勝つのです、ハリウッド的に言うと。

    オトフェス早くうちたいぜぇー(*´ω`*)

  • 2015/11/11 (Wed) 20:37
    きんちゃ #- - URL
    ヒクイドリさん

    > パチンコは打たない方が賢明っすな~


    そうなんすよねぇ…だからと言ってスロットで勝てるとは言えないところもありますが……
    パチンコが好きということが、勝つことで一番問題なことである気がしますw
    まぁそこは確率の収束()待ちということで…

  • 2015/11/11 (Wed) 20:39
    きんちゃ #- - URL
    リックさん

    > ダブルぽち完了だでや!!
    >

    君のぉ~♪やる気スイッチ♪
    ありがとうございます(マジで)


    > ボツ記事へのリンクありがとうございます(憤怒)

    あ(察し
    今度、違う記事にリンクするので勘弁してください。


    >
    > きんぐおぶあほたれはTLで見て爆笑し、今ここで見て爆笑しました
    >
    > こんな結果とはさすがにあほたれ
    >
    > 大丈夫、まだ我々は生きているんですから(マジキチスマイル)


    楽しんでいただけたなら幸いです。リックさんの記事から学び、少しは楽しいブログになったでしょうか?
    まぁいつもこんな感じの記事は書けないですがw

    ホント、キングオブあほたれ ですわ(ニッコリ)

  • 2015/11/11 (Wed) 20:40
    きんちゃ #- - URL
    トロさん

    > 俺の悪魔的な引きわけてあげましょうか?w
    >
    > 6でも全然勝てなくなります(^_^)


    6で勝てないヒキはいりませぬwww
    その代わり、トロさんが座った設定6をください(懇願)
    遊びでもいいから打ってみたいですw

  • 2015/11/11 (Wed) 20:43
    きんちゃ #- - URL
    スロハチさん

    > オトフェスに理論はいらぬ、愛だけで挑むその姿。
    >
    > 何事も最後はいつも愛が勝つのです、ハリウッド的に言うと。

    よし。ワイ、ハリウッド女優になります(?)
    お師さんフラグびんびんなのですがこれは……


    >
    > オトフェス早くうちたいぜぇー(*´ω`*)


    (!?)
    スロハチ殿、パチンコ打たれる想像がなかったので、これはビックリでござる。
    みんなで楽しさを共有したいです^^

  • 2015/11/11 (Wed) 20:53
    ションコネ #- - URL

    やっぱりある程度は回る台に座りたいすよねー(^^;ヘソすらチェックしたことないですけど。

  • 2015/11/13 (Fri) 13:51
    ゆたぽ #- - URL

    今さらの話ワロタで

    かくいうゆたぽは釘は一切見ない模様。(ぇ
    パチンコは回転<<<<<<<版権だからね、仕方ないね()



    (オトフェスには触れないスタイル)

  • 2015/11/14 (Sat) 00:41
    よしぷー #- - URL

    ウチのパチンコで
    選ぶ基準は、、、
    好きな台
    ハマリ台
    のみです|ω・`)ww
    スロットと違って
    天井みたいなんが
    ないのがキツイですね|ω・`)
    その負けもだいぶ
    キツイですね|ω・`)
    応援ポチ
    しましたお(*´∀`)

  • 2015/12/03 (Thu) 09:44
    きんちゃ #- - URL
    ションコネ様

    > やっぱりある程度は回る台に座りたいすよねー(^^;ヘソすらチェックしたことないですけど。


    ある程度まわらないと楽しめない……演出が見たいのにw
    ヘソは一応見たほうが。特に等価でもないのにヘソが酷いとボッタ店認定してます。

  • 2015/12/03 (Thu) 09:46
    きんちゃ #- - URL
    ゆたぽ様

    > 今さらの話ワロタで


    今更ながら、パチンコの真髄を目にした気分です(真顔)

    >
    > かくいうゆたぽは釘は一切見ない模様。(ぇ
    > パチンコは回転<<<<<<<版権だからね、仕方ないね()


    それは仕方ないですね。20回転まわろうともつまらない台には座りたくないですね!

    >
    >
    >
    > (オトフェスには触れないスタイル)


    ちょっとぉぉ!触れてください(懇願)

  • 2015/12/03 (Thu) 09:48
    きんちゃ #- - URL
    よしぷーさん

    > ウチのパチンコで
    > 選ぶ基準は、、、
    > 好きな台
    > ハマリ台
    > のみです|ω・`)ww


    ハマり台ですか!昔はそんなことをやってた記憶がw
    最近は好きな台に突撃します←(何も学んでいなかった)

    > スロットと違って
    > 天井みたいなんが
    > ないのがキツイですね|ω・`)
    > その負けもだいぶ
    > キツイですね|ω・`)
    > 応援ポチ
    > しましたお(*´∀`)


    そうなんですよねぇ…
    天井がない分、連荘で爆勝ち!みたいなこともないですし、遊びと割り切るしか……
    応援ありがとうございます!


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する


