今後のスロットについて(一人で考察)

自分なりにちょっと考えてみました

戦国乙女♯1
出典 NAVER まとめ




SWを満喫しているきんちゃです。こんにちは。




今日は、稼動を更新するのがめんどくさ……くはありませんが、いろいろと考えたことがあったのでそちらを先に書きたいと思います。





みなさんはSW、稼動のほうはどうでしょうか?



休みではなく仕事をしている方、お疲れ様です。














DSC_1376.jpg

僕はもちろんお休みですので、SWを満喫して長野へ遊びに行ってきました。


やっぱり長野はいいところですねぇ……(リア充)





ということで、今日(9/22)に初めてSWでの稼動をしてきたのです。





で。





考えたことというのは、今後のスロットについて。



ここからは別に特別すごい人の意見ではないですし、一個人としての意見というか……まぁボヤキというかw



ということで、実際に僕が軽く聞いたことなどを用いて書くので間違っている可能性は十分にあります。

なので、実際はこうだ!っていうのがあれば教えてもらいたいです。







今日の稼動はマイホ2軒、他に4軒という、いつもなら行かないような店にも行きました。

理由はひとつ。打てる台がなかったからです。



すべてのお店が車で10分のところなので、移動自体に不満はありません。

が、これだけ移動してちゃんと打てた台はスロット3台のみです。
(そのほかにパチンコ稼動もありますが、それは後ほど)



移動込みで6時間ほどです。

おそらく期待値で言ったら、10kも稼げていません。





仮にもSWという連休+祝日にこれだけです。

そして、拾えなかった理由は稼動率の極端な低さです。



まず、ホールはほぼすべてガラガラ。

祝日として休みじゃない人を考えても、これはどうもおかしい。


いつもならいるであろう人すらいない状態でした。





ここから導きだされる答えは、スロットをやる人が減っているということです。


負ける人がいるから勝てる人がいる言わばゼロサムゲームなスロット稼動において、店という存在もある中、やる人がいなければ勝てるわけもないです。


結局、僕もそういった状況の中ちょっとした小遣い稼ぎをしてきましたが、落ちていなければ何も出来ないです。





そして、追い討ちをかけるようにAT禁止などのスロット規制



店の設定が1であっても、夢を見ることができたAT機の廃止。それに伴うコイン持ちはいいが、時間がかかる台。

しかも勝てるビジョンが浮かばないという←



はっきり言って、会社帰りにちょっと寄って打ってプラスなんて事故らない限り無理だと思っています。





そんな中、そういう新機種に対して店が設定を入れてくれるかどうかになってくるのですが……







ちょっと話は変わって、パチンコを打ったことを書きましたが、同じ機種で他の店がどれほど回るのかを試してきました。


A店……12回転/1k
B店……10回転/1k
C店……11回転/1k


これはどれも、違う店で最新の機種を打ってみた結果です。


地域により差は出てくるかと思いますが、1kでこれだけしかまわりません。

にも関わらず打つ人はずっと座って打っています。





要は回転なんて関係なしに打つ人がいるから店側は返そうとしないのです。





そんなお店が、スロットにだけ設定を入れるとは考えにくいです。←設定を入れてくれるかどうかに繋がる。




考えようによっては、パチンコの分をスロットで還元するなんて考えていたこともありましたが、そんなことはないと思います。


というのも、スロットで還元するくらいならパチンコをもう少し開けてくれると思うからです。




さらに、今のスロットは設定6で負けるようなものらしいと聞きました。





客が減る→店の収益が減る→設定を低くする(収益を上げる)→客が減る→……





どう考えても悪循環を繰り返すことになります。





スロットの設定を入れたところで、人がいなければ口コミは広がりません。

パチンコの釘を開けても、気づかなければ意味がありません。





もはや、スロットで勝って小遣いを稼ぐということは難しいのではないかと思いました。



もちろん、スロットを打っている環境によってはまだまだいけると思います。

ただ、うちの近くは設定入れない&人がいないという最悪な状態なのですw





最近、休日の稼動をしていなかったので今日だけではなんとも言えないところがあります。


しかし、こういったことは平日の会社帰りの稼動から常々考えていました。





勝たなければいけないとは言いません。ただ、遊びで打たず勝とうとする場合、もはやこの環境では……??

よっぽど違うことを考えなければいけない気がしたきんちゃでした。





とはいえ、今後関東でも等価禁止になるようですし、設定を少しは入れてくれるという淡い期待はあります。

まぁ…エナはしづらくなるのですが←





僕自身の今後のスロットに関しての意見は


環境によっては勝てなくなる可能性がある


ということです。





今後、スロットで稼ぐことができるのか……

ただでさえ、立ち回りに不安もあるのに←



うまく纏まりませんでしたが、意見があれば聞きたいので今後のスロットに関してコメントもらえると幸いです。



以上。 きんちゃのボヤキでした←






あ、いろいろ言ってきましたがスロットが好きなことに変わりはないので打つことを止めることは考えていません。


ちなみに今日はちょっと勝ちました←





それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。



よかったら、応援お願いします! ↓ポチット

にほんブログ村 スロットブログへ



関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2015/09/22 (Tue) 23:40
    ションコネ #- - URL

    今関東で等価じゃないところで頑張れてるところは、バラエティーにめっちゃ力を入れてる、低貸しが充実しているというイメージがあるので、設定は期待できないような気がします(>_<)正直わたしも含めて適当に打ってる人はフリーズ確率と天井しか調べないと思いますし、設定入れてもヒキで勝ったとしか思わないですからねー(^^;大型店とかで打ってる方は違う意見なのでしょうけども(*_*)
    雑な意見失礼しましたーφ(..)ちなみに地元は10回転も回りませんw

  • 2015/09/23 (Wed) 00:11
    はる #- - URL

    スロット人口はどんどん減ってきてますね・・・
    それは僕も実感出来てます・・・

    今日は今までの休日と比べて、明らかに人がすくなかったですw
    その中で、ウロチョロと天井を探して歩き回る人も見かけましたねww


    僕はサクッと打って、15時ぐらいには、友人と食事したりと1円パチを並んで打ちに行ったりと、暇つぶししましたねww

    スロットやパチンコで厳しい時代になってきましたけど、負けずに頑張って行きましょう~><


    大勝ちは無理でも、まだ戦う事は出来るはずなんで・・・

    みんな台が落ちないから嫌になった時がチャンスだと思ってますww(人が減るからw)

  • 2015/09/23 (Wed) 05:01
    きんちゃ #- - URL
    ションコネ様

    > 今関東で等価じゃないところで頑張れてるところは、バラエティーにめっちゃ力を入れてる、低貸しが充実しているというイメージがあるので、設定は期待できないような気がします(>_<)正直わたしも含めて適当に打ってる人はフリーズ確率と天井しか調べないと思いますし、設定入れてもヒキで勝ったとしか思わないですからねー(^^;大型店とかで打ってる方は違う意見なのでしょうけども(*_*)
    > 雑な意見失礼しましたーφ(..)ちなみに地元は10回転も回りませんw


    なるほどです……
    まぁ僕も設定に期待しているわけではないのですが、A+ARTが流行ってきてしまうと設定がよくないとどうしても勝ちづらいイメージなので、淡い期待を込めているのですw

    逆にフリーズと天井しか知らない人は、設定が入っていなくても設定が入ってるって誤解する可能性があるから設定を入れてこない可能性もありますね。これを考え始めてしまうと、なにも言えなくなってしまいますが…
    ちなみにマイホはスロット300台ほどあるお店です。


    せめて15回転は回ってもらいたいものですねw
    腹が立ちます(プンプン)

  • 2015/09/23 (Wed) 05:04
    きんちゃ #- - URL
    はるさん

    > スロット人口はどんどん減ってきてますね・・・
    > それは僕も実感出来てます・・・
    >
    > 今日は今までの休日と比べて、明らかに人がすくなかったですw
    > その中で、ウロチョロと天井を探して歩き回る人も見かけましたねww
    >

    わかります。ウロチョロしてた人←
    てか本当に人が居ないので、店は大丈夫なのか心配になるレベルですw


    >
    > 僕はサクッと打って、15時ぐらいには、友人と食事したりと1円パチを並んで打ちに行ったりと、暇つぶししましたねww
    >

    1パチ打つなら、漫画を読んでる派なんですよー
    1パチもはっきり言って回らないので、打ってて腹が立つのです(プンプン)


    > スロットやパチンコで厳しい時代になってきましたけど、負けずに頑張って行きましょう~><
    >
    >
    > 大勝ちは無理でも、まだ戦う事は出来るはずなんで・・・
    >
    > みんな台が落ちないから嫌になった時がチャンスだと思ってますww(人が減るからw)


    それですね。もう少し様子を見ながらやっていこうと思います!
    でも人が減りすぎちゃうとヤバイですよ~w

  • 2015/09/23 (Wed) 11:44
    トロ #- - URL

    この業界がこれから厳しくなるのは明らかですからね

    新基準機で勝てるんなら問題ないですがコイン持ち良いだけで全然出る気しないです

  • 2015/09/23 (Wed) 12:22
    トトロ #ezI1wp2M - URL

    地方は酷い有り様です。。。そろそろ引退も考えないといけないのでしょうか(´・ω・`)

    ちなみに、パチンコパチスロはゼロサムゲームにはならないと思います。どうやっても胴元が儲かりますからね(ノ-_-)ノ~┻━┻

  • 2015/09/23 (Wed) 12:33
    きんちゃ #- - URL
    トロさん

    > この業界がこれから厳しくなるのは明らかですからね
    >
    > 新基準機で勝てるんなら問題ないですがコイン持ち良いだけで全然出る気しないです


    ですよねー……
    遊びで打つくらいが丁度いいのかも…

  • 2015/09/23 (Wed) 12:37
    きんちゃ #- - URL
    トトロ様

    > 地方は酷い有り様です。。。そろそろ引退も考えないといけないのでしょうか(´・ω・`)
    >

    初コメありがとうございます!

    うちも地方なんで酷いのは一緒ですかね。
    絶対、勝たなければいけない状況であれば引退もないと厳しいかもですねぇ…


    > ちなみに、パチンコパチスロはゼロサムゲームにはならないと思います。どうやっても胴元が儲かりますからね(ノ-_-)ノ~┻━┻


    そうなんですね。
    胴元は除いてという感じで書きました。FXなんかと同じ感覚と思っていましたので^^;

  • 2015/09/24 (Thu) 02:11
    よしぷー #- - URL

    ちょっと考えさせられますねー
    自分の周りにはまず
    等価のお店はありません!
    貯メダルでなんとか...って
    ところですけどなかなか
    回ってない感じで打てる台が
    ないけど打ってしまって...
    あとから後悔な日々ですねー
    そろそろスロット以外で
    稼ぐ方法を考えよーかとヾ(・ω・`)ノ

  • 2015/09/24 (Thu) 11:51
    きんちゃ #- - URL
    よしぷーさん

    > ちょっと考えさせられますねー
    > 自分の周りにはまず
    > 等価のお店はありません!


    僕は等価慣れしているので、結構怖いですねぇ。
    一応、会員カードは作っていますが端数を入れておくことしかしてませんw


    > 貯メダルでなんとか...って
    > ところですけどなかなか
    > 回ってない感じで打てる台が
    > ないけど打ってしまって...
    > あとから後悔な日々ですねー


    後悔するなら打たないこと!これしかないですね^^;
    打たないことが多くなった気がしたのでいろいろ考えてみました!
    遊び打ちは別ですよ←


    > そろそろスロット以外で
    > 稼ぐ方法を考えよーかとヾ(・ω・`)ノ


    うむー…稼ぐということは難しいことですよね…
    他に…他に……
    まぁ現状は、スロットが一番簡単なのですよねw

  • 2015/09/24 (Thu) 12:11
    ほじほじる #- - URL

    この回らなさはやばいですね!!

    ん~なんか警察から指導が入るとか聞きましたけど
    なかなか実施されてないですねぇ

  • 2015/09/24 (Thu) 12:27
    通りすがり #- - URL

    玉もスロもそうだけど徐々にしめられてますよね
    玉だって昔は20くらいじゃまわんねーなーって思ってましたし
    スロだって夕方からいっても札台あいてたりゾーン拾えてなおかつ閉店時に設定もみれました

    また第二のベニヤ時代がくるのかもしれませんね

  • 2015/09/24 (Thu) 22:59
    ヒクイドリ #- - URL

    だって、面白いって思えるスロットなくないですか~?
    そら、遊戯人口減りますってば~
    低貸しでも、明らかに負け試合だと
    打つ意欲すら出ませんし~

    下手なATよりジャグの方がマシな気がするし
    もう、終わったコンテンツなのかもしれんスな~

  • 2015/09/25 (Fri) 08:42
    きんちゃ #- - URL
    ほじほじる様

    > この回らなさはやばいですね!!
    >
    > ん~なんか警察から指導が入るとか聞きましたけど
    > なかなか実施されてないですねぇ


    指導入るんですか!?
    それがあったら、もう少し遊べるホールになるかと思うと楽しみです……

  • 2015/09/25 (Fri) 08:43
    きんちゃ #- - URL
    通りすがり様

    > 玉もスロもそうだけど徐々にしめられてますよね
    > 玉だって昔は20くらいじゃまわんねーなーって思ってましたし
    > スロだって夕方からいっても札台あいてたりゾーン拾えてなおかつ閉店時に設定もみれました
    >
    > また第二のベニヤ時代がくるのかもしれませんね


    え?20で回らないって時代があったのですね……
    設定見れる時代……最高ですね!

    ベニヤ時代知らないのでググったらなるほどとなりました。
    あるかもしれませんね。

  • 2015/09/25 (Fri) 08:47
    きんちゃ #- - URL
    ヒクイドリさん

    > だって、面白いって思えるスロットなくないですか~?
    > そら、遊戯人口減りますってば~
    > 低貸しでも、明らかに負け試合だと
    > 打つ意欲すら出ませんし~
    >

    面白いと思う台はいくつかありますよ!でもいくつかだけですが←
    負け試合だと打つ意欲なくなるのはわかります。


    > 下手なATよりジャグの方がマシな気がするし
    > もう、終わったコンテンツなのかもしれんスな~


    僕はジャグ本当に無理なので、下手なATのほうがいいかもしれませんがw

    5号機中期辺りから打ち始めた人間としては、4号機のほうが良かったと聞くと
    4~5号機の間でも、終わったコンテンツ化していたとも思えます。
    今後、5~?号機の間に終わったコンテンツ化して、中期辺りで息を吹き返して
    くれることを望んではいますが……どうなのでしょうって感じですねw

  • 2015/09/25 (Fri) 10:04
    リック #- - URL

    きんちゃさん

    一緒に優良店いきましょ。
    ぱち打てます?笑

    甘デジから打ち始めて
    ミドルからハイスペックにうつっていく

    わらしべ打ちとう打法があってだな

  • 2015/09/25 (Fri) 13:01
    きんちゃ #- - URL
    リック様

    > きんちゃさん
    >
    > 一緒に優良店いきましょ。
    > ぱち打てます?笑


    それならスロットの設定狙いしたいですw
    パチだったら、戦国乙女でも打ちたいですなぁ


    >
    > 甘デジから打ち始めて
    > ミドルからハイスペックにうつっていく
    >
    > わらしべ打ちとう打法があってだな


    わらしべ打法知ってますw
    それやりますか?w

  • 2015/09/25 (Fri) 13:38
    リック #- - URL

    スロ設定狙い、御意!

    ちょっくら調べます

    いくとしたら来月ですかねヽ(*´∀`)ノ

  • 2015/09/25 (Fri) 15:14
    きんちゃ #- - URL
    リック様

    > スロ設定狙い、御意!
    >
    > ちょっくら調べます


    あいやーわざわざ調べてくれるんですか^^;
    とても悪い気がw


    >
    > いくとしたら来月ですかねヽ(*´∀`)ノ


    ですね!もう9月も少ないですしw
    あとはうまく日程を合わせることができれば……

  • 2015/09/27 (Sun) 01:52
    もん #- - URL

    長野ですか~、軽井沢や蓼科ですか?

    地域によってもホールが数件ありますから、小さくてダメなところは潰れて力が強いところが他の客を根こそぎ奪って残る。そんな時代になるのかもしれませんね。
    ホントに、今後が思いやられます。

  • 2015/09/28 (Mon) 09:34
    きんちゃ #- - URL
    もんさん

    > 長野ですか~、軽井沢や蓼科ですか?
    >


    諏訪湖のほうへ行ってきました~
    天気もよくバイクできてる方が大勢いて、楽しそうでした!
    僕は車派ですが、バイク買いたくなってきました……


    > 地域によってもホールが数件ありますから、小さくてダメなところは潰れて力が強いところが他の客を根こそぎ奪って残る。そんな時代になるのかもしれませんね。
    > ホントに、今後が思いやられます。


    おそらく、ホール側もどうなるかわからないから、回収に力を入れてる可能性も……
    なるようにしかなりませんね!


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する