100記事&1周年記念 パンツを喰らうもの 前編 (2015.9.13)

今熱い機種を打ちます(個人的に)

2015091307.jpg




スロット・パチンコツッパブログへようこそ(ヤケクソ)。きんちゃです、こんにちは。




題名にもあるとおり、100記事&1周年記念してストパンのツッパをしました!





なお、100記事ということですが、その中には消した記事もあります←
1周年記念とか言ってますが、ただ打ちたかっただけです←




でも、ただ打つだけでは面白くない…

ということで設定をいろいろな方向から予想してみよう!と思います。










大まかにストパンの設定差は以下の通りです。



・高設定ほど、赤7青7出現が1対1になる。

・高設定ほど、BB中の逆押しカットイン時レア役確率が高い。

・高設定ほど、チェリーによるボーナス直撃がある。

・高設定ほど、CZに入りやすい。


あとはボーナス確率等々使おうと思います。


BB中の逆押しカットイン時レア役確率、CZ確率について、カウントがリセットされてしまったため、頭の中に残っている記憶を頼りに書きたいと思いますw



それではどうぞ!






いつも使っているマイホは、間違いなくベタピン据置きなので、ツッパするなら少しでも可能性があるホールへ行きたいと思い少し離れたホールへ。


普段行ったことないホールですが、マイホより広いホール。噂は上々。


絶対的にマイホよりいいホールと判断してそこへ行きました。(浅い考え)

ツッパでも負けたくないですしw








ということで、ホールへ着きましたが70人ほど並んでいます。

もうこれだけでも、設定入ってそうな雰囲気。。。








僕の中で設定3以上なんて、都市伝説と化していますので普段打てない設定で打てるんじゃないかと期待していました。





ただし、ストパンは3台しか設置されていなく設定を入れてくるのかはまったくの未知数です。

まぁ設定うんぬんは後回しに70人もいたら座れないんじゃないか……というほうが心配でしたw








そして、今回もまどマギ大会にて一緒に逝ってもらう予定だった友達と一緒に打ちます。

前回のまどマギのときは、朝一ほむエピから爆連していましたが、今回はこっちが魅せる予定です。







2015091302.jpg

そして、70人ほどいる中最後のほうで引いたにも関わらず、4番をゲットします。


いや~ここでこの番号引く?完全にフラグだよね?と思いつつも、確実に座れるな。と喜んでいました。

ちなみに友達は、40番くらいです←




案の定、ホールに入るとみんな北斗のほうへ流れていきましたw

僕一人、バラエティのストパンのほうへ。








そして3台あるうちの1台をチョイス。




この台をチョイスした理由は以下の通りです。


・前日3スルーだから、最悪据置きでもダメージが少なそう。

・前日すごいグラフなので、設定変更されたら上がるしかないじゃないッ!!


どう考えても、焼け石に水ですが初ホールで朝一なのでこれしか考えられませんでした。














2015091306.jpg

それでも台は応えてくれて、186G、強チェから青7直撃!


青7が終わったあと、101GでCZから青7





この意味がわかりますか?

青7に寄っているということは高設定の可能性があるのです!
(まだ2回だけですがw)


マイホでは考えられない、チェリーからの直撃。

さらには浅いゲーム数からの当たり。もう設定1ではないと考え始めました。















<アイキャッチ>
20150913081.jpg

















2015091309.jpg

そして、さらに青7後58GでCZから














2015091310.jpg

赤7+ATをゲット!

ホントに当たりが軽いゾ。














2015091311_20150914172357db5.jpg

160枚スタートし、ストライクラッシュで50枚の爆乗せをして終わり。







AT中はかなりエスパーしないと上乗せしないので、厳しいですがそれでも当たりは軽いし、順調にAT入るし……

設定6というのは盛りすぎですが、設定4くらいあるんじゃないかと予想していました。
とにかく挙動が今まで打ってきたのと違います……














2015091312.jpg

その後、197G、強チェから赤7

83G、CZからREG。















<アイキャッチ>
2015091305.jpg



















110Gで出玉が崩壊しますが、まったく気になりませんでした。







2015091313.jpg

ふむ……(これは流石にパンツ否定できんぞ?w)

むしろ左下の子なんて履いてないんじゃ……














2015091314.jpg

追加3k、222G、チャンス目から直撃REG。

残り1Gで11人揃えてAT獲得です!(ギリギリ)














2015091315.jpg

羽根柄ボタンからのチャンス→ストライクラッシュ+50枚の爆乗せ。














2015091316.jpg


その後も、50GでCZから赤7+AT。

通常→ボーナス→ATがサクサク入る!ホント面白い!!


AT抜け後、368Gにて出玉崩壊。

初めて、300Gを越えるハマりがありますが実績的になんとも思いませんでした。

















<アイキャッチ>
2015091317.jpg

















2015091318.jpg

こんな熱そうな演出が入っても














2015091319.jpg

何事もなく、通常画面へいきます。これがストパンの怖いところではありますねぇ……





















2015091320.jpg

そして訪れる

突 ☆ 然 ☆ 死




今までの軽いボーナスはどこへいったんだよ!?









あ、ちなみに隣で打ってる友達は


エピソードBIG→AT→赤城モードに入ってました。




だから

な ぜ な の か 








~現在までの状況整理~

赤7×4回、青7×2回、REG×2回
・BB中逆押しレア役1/55
・チェリー直撃2/8回(ボーナス)
・CZ回数7回くらい





ふむふむ……設定6はなさそうですね(真顔)








でも当たりは軽いし、チェリー直撃もある!

間違いなく、設定1じゃない!!と信じて打ち続けることに………





次回へと続きます!

逆転することはできるのか。乞うご期待!





それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。



よかったら、応援お願いします! ↓ポチット

にほんブログ村 スロットブログへ



関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2015/09/15 (Tue) 16:57
    リック #- - URL

    スッゴク直撃してて素敵に見えた。
    レア役直撃って結構薄いきがします。

    なによりちゃんすぞーん弱いと思います

  • 2015/09/15 (Tue) 19:58
    じょんぷ #A6MkG4ac - URL

    EPBBは赤城確定のはずですね(・∀・)

    「爆乗せ」…「(爆)乗せ」ですねw

  • 2015/09/16 (Wed) 12:22
    ぐみ #- - URL

    ストライクウィッチーズがなぜストパンって略されるのか、その理由を僕に教えてください。
    ものすごく気になってます。
    わたし、気になります!

  • 2015/09/16 (Wed) 15:58
    ふりい #- - URL

    パンツ否定できないどころか履いてないまであるのか…

    打たなきゃ(使命感)

  • 2015/09/16 (Wed) 21:48
    はる #- - URL

    打ったことないけど、なんか楽しそうに打ってるのが伝わってきましたw

    今回の記事の最後の方、疲れてるようなオーラ感じましたけどww


    捲れるかどうかは・・・多分捲れる!!!

    そう信じてますよ~~(^-^)ノ

  • 2015/09/17 (Thu) 01:24
    トロ #- - URL

    うーん…正直6ないんなら辞めた方が…w

    最近の台は1~4まで大して差がないし…w

  • 2015/09/17 (Thu) 09:13
    きんちゃ #- - URL
    リック様

    > スッゴク直撃してて素敵に見えた。
    > レア役直撃って結構薄いきがします。
    >
    > なによりちゃんすぞーん弱いと思います


    直撃なんて、この日以外ないですね。
    ストパンのレア役直撃は、高設定の可能性が……

    CZはもう無いに等しい強さですねw

  • 2015/09/17 (Thu) 09:13
    きんちゃ #- - URL
    じょんぷさん

    > EPBBは赤城確定のはずですね(・∀・)
    >
    > 「爆乗せ」…「(爆)乗せ」ですねw


    ですねー
    それを隣で朝一やられました(白目)

    爆乗せ(ストパン的に!)ですw

  • 2015/09/17 (Thu) 09:15
    きんちゃ #- - URL
    ぐみさん

    > ストライクウィッチーズがなぜストパンって略されるのか、その理由を僕に教えてください。
    > ものすごく気になってます。
    > わたし、気になります!


    諸説いろいろあります。
    僕はストライクウィッチーズ→パンツじゃね?→ストライクパンツかと思います。

    ……おっと…パンツじゃなかったですね^^

  • 2015/09/17 (Thu) 09:15
    きんちゃ #- - URL
    ふりいさん

    > パンツ否定できないどころか履いてないまであるのか…
    >
    > 打たなきゃ(使命感)


    目を疑いましたよw

    あと、履いてるとすれば……もっと際どい…うん!!

  • 2015/09/17 (Thu) 09:17
    きんちゃ #- - URL
    はるさん

    > 打ったことないけど、なんか楽しそうに打ってるのが伝わってきましたw
    >
    > 今回の記事の最後の方、疲れてるようなオーラ感じましたけどww
    >
    >
    > 捲れるかどうかは・・・多分捲れる!!!
    >
    > そう信じてますよ~~(^-^)ノ


    今度、打ってみてください!
    通常時は暇ですので!(え?

    疲れているのは、リアルの仕事でですね。
    はるさん、よくわかりましたねw

    捲くります!!(ネタバレ)

  • 2015/09/17 (Thu) 09:18
    きんちゃ #- - URL
    トロさん

    > うーん…正直6ないんなら辞めた方が…w
    >
    > 最近の台は1~4まで大して差がないし…w


    漢にはやらなければいけないときがあるのです(真顔)


    冗談はさておき…
    設定狙いをしたわけではないので、むしろ1じゃなさそうな時点でうれしさMAXでしたw
    僕の中で、6なんてあるん?というイメージですので。。。

  • 2015/09/17 (Thu) 15:04
    よしぷー #- - URL

    パンツ...はいてないですね!
    左下の子、絶対に!ww

  • 2015/09/17 (Thu) 16:37
    きんちゃ #- - URL
    よしぷーさん

    > パンツ...はいてないですね!
    > 左下の子、絶対に!ww


    履いてない……ですよね!!

    ほ、ほら…見た感じみんなオフのときですし(震え声)


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する