スポンサーサイト


仕事帰りに新台を遊び打ち (2015.9.8)

その日僕は…眠くて耐えられませんでした。

2015090801.jpg




最近、仕事が忙しくて稼動に行けてないきんちゃです。こんにちは。



前回は6月の収支を発表し、7月のことを進めようと思いました。が!!!







新台を打ったということもあり、せっかくなのでそちらの感想から書きたいと思います。
リンクしてくださっている広川さんにあくしろよと言われたからでは決してありません。



ということで、9/8の稼動とホクホクの新台こなみかん的レビューをお送りします!






この日は会社でちょっと残した仕事(残業)を片付け、マイホまで行くには時間がなかったため、仕事場から近いホールへ。

このホール。昔は設定がよかったとかいろいろ良い噂があったホールなんですが……




最近はめっきりなのです。




なので、家からも遠いし仕事帰りに遊ぶ程度なら……といったところなのですが……

設定とか看破できない僕に設定は関係ないということ、時間的に打つならここしかないということで久しぶりに行きました。





仕事中は今日はいかないとか思ってても、体が勝手にホールへ行ってしまうのよねぇ…(中毒)





んで久しぶりにいったら、冒頭の戦コレ2のパネルよ。

う、打ちてェェェ!!!と思ったのは内緒です。
(内緒でもなんでもない件)



それではどうぞ!



9/8

沖ドキ


そして、このホール。スロットの台数が少ないのです(真顔)


とりあえずの時間を潰す、沖ドキ引き戻し狙い。



天国ループ(7) 112Gから

特に何も起こらず……203Gやめ。



沖ドキはスイカをよくこぼす(流れで適当に押してしまう)ので今度からもっと気をつけなきゃ…



  <稼動時間> 8分
  <収支>  -4174



ゴッドイーター


フラフラしていると、383Gでやめる瞬間の台をゲット!


(なんかこのホール。台は少ないけど拾いやすい……?)





595GでCZから赤7ダブル揃い。

そしてふと後ろを見ると、GODの宵越し(900G)がががが





うわぁぁ…あの人やめるんかい……と打ってた人を見ながらとりあえず消化することに。

(流石に取られるだろう……)




なんとかヴァジュラを倒し(+20G)次々と負けていく最中、まだGODに座られていない。


(ま、マジかよ。早く終わればこれ座れる…)






2015090802.jpg

と思っていたのがいけなかったのでしょうか。

サリエル、強チェでバトル発展→最終で押しの強チェw(+30G)



ストーリー入ってから引いてストックしてよ!!と思っているとGODは座られてしまいました。。。






2015090803.jpg

まぁ…うん。それなりに出たからいいか……


ちなみにそのGODは、GOD揃いしていたようです。



  <稼動時間> 35分
  <収支>  +3154







あまり知らないホール。







そこで彼はふと気づいた。財布の中から20kなくなっていることに。







「なぜだ……なぜ20kも消えている……」

そう。彼が驚くのも無理はない。彼は寝ていたのだ。


仕事の疲れからなのか、はたまた違う要因からなのか……

彼はいつの間にか寝てしまっていた。








「くそ…寝てる間に財布から抜かれたか……ん?」


彼の前には見たことがない台があった。

もちろん彼がその台を打った記憶はない……はずだった!







「うぅッ!!頭の中で…何かが……ハッ!!!」

彼は思い出した。その目新しい台を打ったことに……その台は……





















2015090804.jpg





  <稼動時間> 60分
  <収支>  -20000



エヴァンゲリオンX




















2015090809.jpg


んッ!!たまっしいぃぃのルフラーン!!!!




ということでなぜか当たります(!?)



いや~最初の話。あれ寝てたの本当ですw

もうね。通常時がつまらないのです。ずぅぅっと同じことの繰り返し。
(パチンコだから仕方ないのか?)






それにしても、打ちながら寝るって相当だと思います。

でもしっかりハンドルは握っていましたw
それでも球貸し→寝る→球貸し→寝る→ryって感じでした。






もう眠くて眠くて……判断もつかない状態でせっかくだから20k入れたらやめよう。

そして、新しい書き方(最初のやつです)やってみようかなぁとか考えてたら、次回予告→がおーんで当たります。


(もったいないので、新しい書き方は書いておきましたwww)





ぶっちゃけほぼ寝てて、次回予告がどんなのかも覚えてませんw






保留変化なしです。ストーリー系リーチでもないです。金カットインありません。


そこで察したのが、この台は謎当たりを目指す台ということです。

隣の熱そうな演出は外れてました。(台パンしてました)







ちなみに、パチンコはあまりやらない宣言中の僕が打とうと思った理由は2つあります。




1つ目。

僕が大好きな使徒再に似てる役物。
ホントに打つ気0でしたが、その役物を見た瞬間に打ちたいと思いました。




2つ目。

20150908101.jpg

確変機であること。

写真はST機なら死んでいたであろうところです。





これがわりと重要で、僕はST機で勝てる気がしません。

最近の台はST機ばかりで駆け抜け乙女なイメージですが、この台は違う。(ただし突通あり)



戦国乙女とかもSTじゃなくて、確変機で出してくれるとありがたい。

戦国乙女はST機でも打ちますがwww






2015090806.jpg

あまり覚えていませんので、大体の情報になってしまいますが……



通常中、確変中でモード選択があります。

特に気にしてたのは、確変中のモード選択。




昔の確変機エヴァが好きなら、初号機エントリーバトルのモードがオススメです。

ダブルテンパイとかはありませんが、昔の雰囲気で打つことができました。
(なお、昔のほうがよかった模様)




ただし、金枠などが出なくても当たるときは当たるし、当たらないときは当たりません。
謎当たり待ちです←






2015090808.jpg

仕事帰りということもあり、時間がなく焦っていました。

そんなせっかちさんにオススメなのは零号機のモード。



バトル前半で勝ち負けがわかりやすくなってます。

後半で勝ったことはなかったです←






20150908121.jpg

ホモ演出があったり
(この演出はスペシャルって書いてあるので、たぶんなんかしないと出てこないのかな?)






20150908131.jpg

おそらく次回保留内確定の暴走になったり


13連しましたが

4R 2回
2R 3回
15R 8回



15Rに片寄ってくれたおかげで、15000発くらいでました。

ちなみに1kあたり15.5回転の台で、ボーダーとはかけ離れているとは思いますが、マイホより良心的でしたw



  <稼動時間> 140分
  <収支>  +42000



その他稼動

ゴッドイーター 20~98 ×  -2254





エヴァXは甘デジが出て、演出のバランスが改善されれば打ち込みたくなる感じです。

本当は、使徒再が打ちたいのですが……




このパチンコの勝った分を使って、さらにパチンコで勝負しようと思います。(遊び)


ただし、1日全体でパチンコで負けた段階でこの勝負はやめ!!
この勝ち分は別のことに使いますw


勝ち続ければ、パチンコを打ち続けられるということです(ニッコリ)





ということで次回!

「マクロスF2を初打ち!連続勝利なるか?」を先行でお送りします。

7月の記事はパチンコラッシュが終わったら書きます~




(あれ?このブログってスロットのブログじゃ……)





それではまた(*’ー’)ノシ
読んでくださってありがとうございました。



よかったら、応援お願いします! ↓ポチット

にほんブログ村 スロットブログへ



関連記事
---スポンサーリンク---

Comment

  • 2015/09/11 (Fri) 16:27
    リック #- - URL

    んったまっしぃ~ の パリーン!! るっふらぁ~ん!!

    を聞くためにエヴァのパチもスロもやっていますのですごくわかる。

    そしてわかったことがもう一つある。

    きんちゃさんは、どちらかと言えば養分稼働の方が好きですね。

  • 2015/09/11 (Fri) 16:59
    きんちゃ #- - URL
    リック様

    > んったまっしぃ~ の パリーン!! るっふらぁ~ん!!
    >
    > を聞くためにエヴァのパチもスロもやっていますのですごくわかる。
    >
    > そしてわかったことがもう一つある。
    >
    > きんちゃさんは、どちらかと言えば養分稼働の方が好きですね。


    やっぱりそうですよ~!
    だけどST機はアカンです(真顔)


    そ、そう見えますか…?

    スロットが好きということが根本的にあるので、どちらかと言えばそうかもですねw
    年間収支でプラス域ならいいやって考えですし…

    き、期待値稼動も好きですよ?

  • 2015/09/11 (Fri) 18:42
    リック #- - URL

    期待値のが機械割り高くなりますからねぇ
    どちらが勝てるといえば期待値なはずなのに養分してしまう

    私らはどちらもスロットルが好きなのでしょう!

  • 2015/09/11 (Fri) 19:28
    きんちゃ #- - URL
    リック様

    > 期待値のが機械割り高くなりますからねぇ
    > どちらが勝てるといえば期待値なはずなのに養分してしまう
    >
    > 私らはどちらもスロットルが好きなのでしょう!


    期待値を取っていくって言っても兼業の僕は大変ですし……
    息抜きは重要だと思います~(いつも息抜き←)

    勝ってる人はその分打ってますし、やっぱり回数こなすってことが大事なわけで。。。
    昔はこんなこと考えたこともなく、なんで勝てるんや!?みたいに思ってましたがw


    と言い訳をズラズラ並べるスロット大好きっ子です。
    スロット?好きです^^

  • 2015/09/11 (Fri) 22:39
    もん #- - URL

    パチンコで勝ちおめでとうございます^^
    この調子でパチの勝ちを増やしましょう^^

    ・・・「きんちゃんのパチンコ日記」に改名←

  • 2015/09/12 (Sat) 17:59
    ションコネ #- - URL

    こんにちは!初コメ失礼します(^^)/

    私は通常時は大丈夫なんですが、ST中に寝ちゃいます(^^;大体隣の知らない人が起こしてくれますが笑

  • 2015/09/13 (Sun) 01:00
    トロ #- - URL

    パチンコは仲の良い店長が前もって開けてくれてた台に座る以外は殆ど打ってないですね

    新台は紹介されますがパチンコ打たないの知ってるんで店員もスルーですしw

  • 2015/09/13 (Sun) 11:40
    ゆたぽ #- - URL

    初コメ失礼します〜

    「スロンコ日記」にすれば躊躇なくパチれるようになれますね(初コメとは思えない適当極まりない発言)

    あっ私そのパネルで初めて世界制覇しました(^ω^)ぐう楽しかったです(^ω^)←

  • 2015/09/14 (Mon) 00:25
    よしぷー #- - URL

    パチンコしながら
    寝ちゃうの分かります( ´ ▽ ` )ノ
    なぜか玉がなくなりかけると
    ふふあ((((;゚Д゚)))))))って
    起きますよね( ´ ▽ ` )ノ
    ふっしぎーヾ(・ω・`)ノ ハ

  • 2015/09/14 (Mon) 08:49
    きんちゃ #- - URL
    もんさん

    > パチンコで勝ちおめでとうございます^^
    > この調子でパチの勝ちを増やしましょう^^
    >
    > ・・・「きんちゃんのパチンコ日記」に改名←


    たまたまの勝ちなので、この調子で打ったら破滅しちゃいますw

    なるほど…スロットを無くすという斬新なアイデア……
    そしたら、たぶん1ヶ月もたないで財布が空にw

  • 2015/09/14 (Mon) 08:50
    きんちゃ #- - URL
    ションコネ様

    > こんにちは!初コメ失礼します(^^)/
    >
    > 私は通常時は大丈夫なんですが、ST中に寝ちゃいます(^^;大体隣の知らない人が起こしてくれますが笑


    初コメありがとうございます!

    ST中は逆に血眼になってやってるので、頭は冴えきっているのですw
    ちなみに今回は、隣の人の台パンで起きることも←

  • 2015/09/14 (Mon) 08:51
    きんちゃ #- - URL
    トロさん

    > パチンコは仲の良い店長が前もって開けてくれてた台に座る以外は殆ど打ってないですね
    >
    > 新台は紹介されますがパチンコ打たないの知ってるんで店員もスルーですしw


    えぇーいいですなぁ……
    今度その台、トロさんから紹介してもらおうかな?w

  • 2015/09/14 (Mon) 08:53
    きんちゃ #- - URL
    ゆたぽ様

    > 初コメ失礼します〜
    >
    > 「スロンコ日記」にすれば躊躇なくパチれるようになれますね(初コメとは思えない適当極まりない発言)
    >
    > あっ私そのパネルで初めて世界制覇しました(^ω^)ぐう楽しかったです(^ω^)←


    初コメありがとうございます!

    スロンコwwwその発想はありませんでしたw
    ただ題名を変えるといろいろ変えるところが必要で大変なんですよねぇ……

    でもスロンコ……いいと思います(真顔)


    それはぐぅ楽しかったと思います^^
    羨ましいのです……

  • 2015/09/14 (Mon) 08:55
    きんちゃ #- - URL
    よしぷーさん

    > パチンコしながら
    > 寝ちゃうの分かります( ´ ▽ ` )ノ
    > なぜか玉がなくなりかけると
    > ふふあ((((;゚Д゚)))))))って
    > 起きますよね( ´ ▽ ` )ノ
    > ふっしぎーヾ(・ω・`)ノ ハ


    パチンコで寝たのこれが初めてかもです……
    それほどエヴァはつま…おっと…これ以上はいいませぬ^^


  • ---スポンサーリンク---

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する


